人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Primary 5 解散

順々にアップしていきたいエントリがメモだけで溜まってるんだけどひとつだけ、
取り急ぎの報告です。

bitheadさんからの速報。
5.31に1stアルバム「North Pole」の国内盤をリリースしたばかりの、元Teenage Fanclubのドラマー ポール・クィン率いるThe Primary 5が、残念ながら解散することになりました。
bitheadさんが、オフィシャルサイトポールのコメントを訳してくれてます。
それによると、Primary 5以外でも今後音楽活動をするつもりがないとのこと。

びっっっくりしました。UKリリースからも1年足らず。ようやく日本盤がリリースされ、輪を広げていこうという矢先のことだったので。輸入盤リリースの頃から大プッシュしてきたあたし、つい先日このブログにも「The Primary 5」というカテゴリを作ったほどです。勢力的に応援して、今後のリリースや来日など可能であれば協力さえしたいなと思っていたくらい。
そして何より、一曲でも多く彼のつくる素敵な楽曲を聴きたかったし、一度でも歌う姿を観たかった。
ショックを隠しきれません・・・(号泣)

悲しい事実だけど、こんなに素晴らしいアルバムを届けてくれて、そのうえ日本盤にだけボーナストラックをプレゼントしてくれたポールに感謝です。
「North Pole」は、The Primary 5にとって名ファーストアルバムであり、ラストアルバムであり、ベストアルバムです!
そしてその存在を教えてくれたお友達にも感謝です。
ほんとにほんとに、出会えて良かった!!

bitheadさん、情報ありがとうございます!


The Primary 5 特設ページ
関連エントリ
by mami_1013 | 2005-06-08 02:12 | music