人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

THE EVENS...イアン・マッケイ(fugazi)のnewバンド!

職場にfugazi狂、、、というかDISCHORD狂がいまして。
あたしはどうも、DISCHORD=ハードコア なイメージが強すぎて、fugaziもマイナースレットが抜けなくて聴かず嫌いっていうか、きちんと聴く機会を逃してました。
なんだけど、そのDISCHORD狂に勧められてちらっと聴いていきなりノックダウンしたものが。

THE EVENS...イアン・マッケイ(fugazi)のnewバンド!_d0022184_162451.jpgTHE EVENS(イーヴンス)。
2001年「argument」リリース以来活動を停止しているfugaziの中心人物イアン・マッケイと元WarmersのAmy Farinaによる2ピース。
fugaziをきちんと聴いてないので比べようがないんだけど、どうやら全然違うらしい。
というかこんな音、聴いたことないです。バンドの音はバリトンギター(っていうらしい)とドラムのみ。それがめちゃくちゃ渋くてかっこよくて、それにのっかるローファイなヴォーカルがたまらない。
とにかく地味ですねぇ。けどなんでかものすごく惹きつけられるものがあります。
なかば洗脳されてしまうような。

こんなバンド(って失礼!?ごめんなさい悪気はないです。。。)聴いてる人そうそう居ないだろうなぁ~
とおもっていたら、tropicaliaさんとこのブログで紹介されてました★
アツイです。fugaziを全然知らないあたしが書いても大丈夫だろうか・・・と思うほど
愛のこもった記事です。

とにかく、fugaziファンにも、まったくそうでないひとにも、ぐっとくる一枚。

amazonで試聴できます。
by mami_1013 | 2005-05-21 01:27 | music