人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オヤジロックも聴きたい

オヤジロックも聴きたい_d0022184_2041379.jpg今日は、珍しく渋めのセレクトで。そういえばもう新譜出てたなあ!と思い、ふと引っ張り出して聴いてます。“ふと聴きたくなる率”、けっこう高めです。

BRUCE SPRINGSTEEN/DEVILS&DUST

昨年リリースの、記念すべき20作目(!!)。
このアルバム初めて聴いたとき、「あれ?このオジサンこんなだったけ?もっとほら、ギター掻き鳴らして、叫んで、ねぇ?」と、驚きを隠せなかったです。なーんて、そんなこと言える程よく知りもしないくせに。ただ、この一曲目聴いたとき。ふむ。あたしとスプリングスティーンが急接近した瞬間でした。
二曲目はあたしが思っていた彼に近くて、三曲目になるとまたしっとり。四曲目ともなると、好きかも!と思ったのだ。11曲目なんて、ヒジョーに好き。なんとまああたしは、彼の何一つわかっちゃいなかったのね。
彼の長いキャリアのなかでこのアルバムの評価って、どうだったのかな?あたしはとても好きです。
あとで、「明日なき暴走」を初めてまともに聴いたら、めちゃくちゃかっこよかった。

新作はまだ、聴いてない。だれか、スプリングスティーン好きな方!オススメのアルバムを教えてほしいです。
by mami_1013 | 2006-06-02 20:07 | music