旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Days( 36 )

あっというまに

d0022184_1235568.jpg
d0022184_12452.jpg
d0022184_1241118.jpg


結婚式から、一ヶ月が経ちました。早いーー!!ついこの間のことのようです。
親戚やお友達が撮ってくれた写真がたくさん届いて、何度も何度も見返している毎日。

でもまぁ、先に入籍して一緒に暮らしていたから、結婚式の前と後で生活にはほとんど変化はないです。
しいて言えば、準備でバタバタだった休日が、今はのんびり過ごせるということ。
でも逆に、あれだけ忙しかったからなんだか物足りない気も。

明日は、お世話になった式場の毎月恒例のフェア(コース料理半額!!)に行ってきます~♪
式の前に試食もしたけれど、当日はまったくと言っていいほどお料理を食べれなかったので、思い出話でもしながら、ゆっくりと食事を楽しもうと思っています☆

式や、イギリスへの新婚旅行での写真を、追々アップしていこうと思います◎


  *写真上・・・・・手作りのリングピロウ
  *写真中・・・・・披露宴で流した曲と思い出の曲を入れたCD
           一人一人の名前をスタンプして、席札代わりに。
  *写真下・・・・・手書きのプロフィール
           音楽好きのあたしたちの、子供のころからの音楽遍歴付き
[PR]
by mami_1013 | 2007-05-23 01:24 | Days

ただいま。

無事、帰国しましたよおーーー☆☆

関西空港で2時間待ちなので、100円でネットしてみました。

足腰イタイですが、体調も崩すことなく、楽しめました!!

初めての海外旅行、飛行機落ちないだろうかとか、テロに遭わないだろうかとか、

不吉なことばっかり考えてたけど、良かった良かった○

これから、特急はるかに乗って新大阪→新幹線で広島です。

おうちに着いたらどどーーっと疲れが出そうだにゃー。

明日もお休みで良かった!


グラスゴーからの投稿にもコメントありがとう!お返事はまた、改めて。。。
[PR]
by mami_1013 | 2007-04-28 17:32 | Days

ogennki desuka?

minasann konichiwa!

kekkonnsiki ga buji ni owatte

sinnkonn ryokou de london ni kimashita.


ima wa grasgow ni imasu.

totemo sutekina machidesu!!

ijou desu.
[PR]
by mami_1013 | 2007-04-25 02:52 | Days

サマソニと言えば

昨年のサマソニのTV放映見た方、いらっしゃいますか?MTVかな?
あたしは見そびれてしまって、やっぱり自分が行ったライブの映像って見たいなぁ~と思うのだけど。

それでね、どうやらあたしとダンナさんが映ってるらしい。しかもチラっとではなくて!
思い当たるフシはアリアリ。な、なぬーーーーー!!!

ますます観たいのに誰もDVD貸してくれません。だ、誰かぁーー。
当の自分が見ていないのに、「映ってたよ」なんて周りから言われて、ちょっと恥ずかしかったり。ふむー。


で、なんかエキサイトさんのブログ投稿がますます楽チンになってますね。
こんなことやらこんなことやら、こんなことまで、ボタンひとつぽちっとするだけででできるようになりました。
以前は、太字とかくらいだったから、タグをあまり使いこなせないので色文字とかもっとしたくてもめんどくさくてしてなかったあたしには朗報です★あ、でも以前からあるリンクのんは助かってます。色文字の色の種類が少なすぎるのが気になるところですが・・・。
ま、そのうち増えるでしょー。他社さんのブログ投稿はもっと便利なの??
[PR]
by mami_1013 | 2007-02-11 11:49 | Days

iPod LIFE

d0022184_10321861.jpgお弁当作って洗濯2回して、掃除して、そろそろ朝日が部屋にも入ってきて、清々しい休日の朝でございます。

今これ書きながら、iPodに入れるための曲をせっせと落とし込んでいるのだけど。
お誕生日に、iPod nanoをプレゼントしてもらって2ヶ月。その時その時に「あ、あれ聴きたいなぁ~」て思ったものを衝動的に入れているだけで、まだ全然中身薄いです。アーティスト名だけだと、簡単に羅列できるほど。試しに・・・

 ★Fountains Of Wayne 
 ★Fretwork 
 ★GRAPEVINE
 ★HAWAIIAN6
 ★Ken Yokoyama
 ★Lunasa
 ★Ne-Yo
 ★RANCID
 ★Shack
 ★Steph Pockets
 ★Sufjan Stevens
 ★Totos
 ★サニーデイ・サービス
 ★絢香
 ★斉藤和義
 ★曽我部恵一
 ★二階堂和美

ジャンル、ぐっちゃぐちゃです。J-POPからWORLD、パンクやらR&Bやら。
「よし、明日はこれ聴いていこう」て思ったら夜にせっせと入れて、何度か聴いてちょっと違うの聴きたくなったらまた追加して・・・・という具合です。
ちなみにおそらく一番聴いてるだろうと思われるのは、斉藤和義。二階堂和美は特に、ヘッドフォンで聴くとたくさん音が聴こえてきて楽しい。スピーカーからだと音が散乱して聴き取れないような、たくさんの音。

ところでiPodに曲を入れるときって、やっぱりいろんなアーティストのいろんなCDが、1曲1曲ピックアップして入れられるってのがCDウォークマンと比べてとても便利な点なんですよね?(違う?)ヘビーユーザーさんや達人さんが、どんな風に入れてるのか気になります。人の(しかも相当使いこなしている)iPodの中身が気になるーー!!
あたしは、さっきも言ったけどほんと衝動的に、アルバム丸々入れてます。ほとんど。でもたまに飛ばしがちな曲がちらほら出てくるので、あとで消そう とか思うのだけどなんだかめんどくさくてやってません。そのうち、容量がいっぱいいっぱいになってからしぶしぶ消すことにはなるのだろうけど。(ちなみにあたしのは4GBです)

ふーむ。なんだかもっと充実させたいiPod Lifeです。

それにしても、あのクルクルがひじょーに苦手です。早く回りすぎだと思いません!!??
くるくるの動作を遅くする設定なんて、ない?で~す~よ~ね~。。。
[PR]
by mami_1013 | 2007-02-04 09:15 | Days

☆2007☆

d0022184_12124649.jpg

あけましておめでとうございます☆

昨年も一年間、なんとかここを続けることができ、たくさんの方々と交流できて楽しかったです!
今年もぼちぼち、やっていくのでよろしくお願いしますね。


さてさて、今年は31日から2日まで、奇跡の正月休み3連休をとることができたのですがそれもあっとあうまに終わって、これから仕事だす。。。
パルコ内で働いているので、みなさま、おわかりですね。。。
ものすんごい人、人、人!!!!セール時は毎度のことだけど、すでに滅入りそう。
勤務前にちらっと見てみようと早めにきたけどやっぱりやめて、コーヒー飲んどります(苦笑)

年賀状でも書いて、出動しま~す!
[PR]
by mami_1013 | 2007-01-03 12:12 | Days

すっかり忘れてた

d0022184_001314.jpgd0022184_002767.jpgd0022184_004152.jpg









あぶないあぶない。そかべさんのライブが今年最後のライブだなんて言いましたけども。
明日、クアトロでライブがありました!!

“二階堂和美のありがとう2006LIVE PARTY”

   二階堂和美
   共演:渋谷毅/SAKEROCK/テニスコーツ


いつも土曜日は遅番なので、一ヶ月前にシフト変更を申請して早番にしてもらっています。
もうちょっとで、いつも通り昼から出社してしまってたら、遅刻扱いのうえにライブも観れず・・・
という悲惨な状況に陥るところでしたーーーー!!!のぉーーー

なんか今ぼーっとテレビ(僕らの音楽 氷室京介(カッコイイ)×ゆず)を見ていて、ふと思い出しました。ほんっとあぶないあぶない。思い出して良かったーー。

でもまぁ、すっかり忘れてたのでチケットも買ってません・・・とほほ 当日券で行きます~。

どなたか明日、クアトロでお会いできるかしらん??
[PR]
by mami_1013 | 2006-12-23 00:04 | Days

もらっちゃったー☆

d0022184_1175394.jpgd0022184_1191238.jpg








おほっ。お祝いで、いただいてしまった!!
ウレシー!!!ニタニタ。。。

なにつくろっかなぁ~~?
[PR]
by mami_1013 | 2006-11-15 01:21 | Days

夏の思い出

■7.29(土) 尾道住吉花火大会

d0022184_1981413.jpgd0022184_1982416.jpg








d0022184_1983850.jpgd0022184_1984642.jpg








尾道の花火大会はもう何度も見に行ってるのだけど、今年は初めて船の上から見ました!!これ、ほんとに特等席ー!!
そもそも、だんなさんの実家が尾道で、おじいちゃんおばあちゃんが現役の漁師さん。この日も、おじいちゃんが船を出してくれて、おいしいご飯に獲れたての鯛のお刺身、そして冷えたビールをいただきながら、人ごみにもまれることなくゆーったりといつになくでっかい花火を堪能しましたっ。びゅーてほー。

 
[PR]
by mami_1013 | 2006-09-01 19:02 | Days

ナントカバトン

mixiのしまじろうからバトンもらいました。コレ、何バトン?タイトルがないです。
ちゃちゃっと答えてみます!おもしろい回答は思いつかないので、かなり本気の回答ですー。

1.【初めて好きになったアーティストは?】
 氷室 京介
 ハヤリの歌謡曲というのじゃなくて、ロックを意識して聴きはじめたのがコレ。ヒムロックイェイ。

d0022184_12363561.jpg2.【初めて買ったCDは?】
 氷室京介/KISS ME
 (→写真のっけたくて今探した!!スゴイスゴイまだあった)

3.【今持ってるCDの枚数は?】
 ふむ。わかりません。そんなに多くはない気が・・・
 100枚以上1000枚未満。 

4.【今一番好きなアーティストは?】
 この質問はいつもニガテ。最近不動の上位は、
 TEENAGE FANCLUB、OWEN、
 THE PRIMARY 5


5.【1番最近買ったCDは?】
 ・TRASHCAN SINATRAS/SNOW(国内盤再発の。DVDついてます♪)
 ・ベスト・バロック100(ベスクラ100シリーズの最新作)
 ・OWEN/(the ep)

 今日買いました。   

6.【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
 GLAY
 正しくは、「昔好きだった」です。本気で。最近は、公言してるけどー。

7.【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
 スーパーカーはそれなりにショック受けました。

8.【初めに思いつくソロのアーティストは?】
 中村 ジョー(今とっても旬なので)
 
9.【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
 SAVAGE GARDEN
 思い浮かばなかったので、CDラックとにらめっこして最初に目についたの。

10.【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
 チャットモンチー(旬ものです)

11.【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
 GLAY
 デビュー直前まで5人だったヨ。

12.【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
 LUNA SEA

13.【好きなサウンドトラックは?】
 ロスト・イン・トランスレーション、ジョゼと虎と魚たち

14.【最近1番よく聴いてる曲は?】
 J.S.バッハ/G線上のアリア

15.【音楽聴くときに使ってるものは?】
 CDウォークマン

16.【好きな名前のアルバムorシングルは?】
 っふあぁーーー!・・・思い浮かびません。タイトルはあまり覚えないタイプです。

17.【今まで一番気になるアーティストは?】
 これなんか質問の意味がよくわからん。。。
 GLAYでいいのかな。もういいか。

18.【今までに一番聞いたアルバム】
 難しいねェ。。。ここ一年の間で一番聞いたのは、
 FRETWORK/Alio modoだと思う。(クラシックです)

19.【バトンを回す音楽好きな6人】
 6人、多いですね。
 興味があるのは、面識があるからこその kyonさんmimuさんごまさん
 もし気が向いたらやってみてください♪

ふぅ~。結構さらけ出しましたよ。
[PR]
by mami_1013 | 2006-07-07 02:08 | Days