旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:music( 81 )

d0022184_23363061.jpgd0022184_2336431.jpg


















■12.16.(sat) 広島 かれえや ばばじ       <カレー・ライブvol.2立志編>
 
■12.17.(sun) 広島 横川シネマ           <横川シネマ音楽会>


わー!2days!!しかも、ばばじと横シネだんてっ♪
前回のカレーライブは行きそびれました。今回こそは!と意気込んだものの、両日とも17:00start・・・・ガーンガーン、シフト調整して早番にしても間に合わんじゃんかぁぁぅ(号泣)
でも、最近シフトが変更になり初めて日曜休みになったので、横シネは行けそうです(嬉)
でも、カレー食べながら見たかったな~。映画館でのライブはどんなだろう??とにかく、楽しみ♪



詳細→sokabekeiichi.com
[PR]
by mami_1013 | 2006-10-25 23:46 | music

キンセラ祭りっ

d0022184_23105098.jpg少し前に、OWEN来日のこと書いたんですけど、東京以外の日程、詳細が決まってました☆☆☆

MAKE BELIEVEとOWENのカップリングツアーが決定!  (dotlinecircleさんより)

ここ広島から一番近いのが、
■1/23(tue) 大阪鰻谷サンスイ

ふんむーーーーっこれは、行きたい。
祭りだ祭りだ!

って、祭りとは言うものの、OWENがすごく好きなわけで、MAKE BELIEVEはそこまで大好きってほどじゃないんだけど、でもキンセラ兄弟いちどに見れるなんて!もしかして、なんかとんでもないセッションとかはじまっちゃう??
はぁ~~。。。まだ3ヶ月あるので、行く方向で前向きに考えま~す。
[PR]
by mami_1013 | 2006-10-23 23:13 | music
ハイ、正式発表を待ちに待っておりました!!東京・大阪と続いて、The Wellingtonsの広島公演決定です!

★ The Wellingtonsジャパン・ツアー、広島公演が決定!  (ROCK★SHOWさんより)


d0022184_11592236.jpgThe Wellingtonsとは。あたしが信頼を置いている素敵レーベル THISTIME RECORDS さんより先日デビューアルバムをリリースしたばかりの、パワーポップバンドです。
ライブではきっと、ジャンピンジャンピン!!ですねっ。チケット、¥2,000ですよーーー。ちょっとでも気になった方、ぜひぜひCAVE-BEで会いましょう!


あと、The Wellingtonsとは関係ないですけど、THISTIMEさんつながりで。
ANDERSONという2人組みさんがめちゃくちゃ気になっています。彼らの1stがものすごく良い。これはもしや、あたし的2006年ランキングかなり上位です。こちらもゼヒ!

anderson E-CARD

↑クリックすると音が鳴ります♪こっそり見てるひとは注意を!
[PR]
by mami_1013 | 2006-10-20 11:49 | music
OWENの新譜、とっても良いです。タワーレコードで、同時発売のMAKE BELIEVEの新譜と一緒に買ったら、DVDついてきます!両バンドの、来日ライブが収録されているそうです。(発売日に買ったけど、まだ見てない 涙)

★ Make Believe / Owenの来日公演が決定!   (ROCK★SHOWさんより)

次来たら、絶対行こう!て思ってたんだけど、今のところお江戸のみ。関西~~!!!



同じくROCK★SHOWさんより、★ Yo La Tengoの来日公演が決定!

teenagefanclub+logOffice-Glasgowのbitheadさんより、
Nice Man(Francis Macdonald)Japan shows 2006

これもお江戸のみ・・・


お近くのみなさん、ぜひぜひ!      (羨)
[PR]
by mami_1013 | 2006-10-12 01:50 | music
きた!きましたああああ!!!
↓のOWENに続き、素敵なnew songが届きましたよ。

元Teenage Fanclubポール・クインのThe primary 5です!
「Out In The Cold」というタイトルです。→MySpaceで試聴できます。

もう、何も問題ないです。良い。すごく良い!!グッドです!!!
ラブ☆★☆

(*bitheadさん、ありがとうございますー!!)

今のところリリースは未定だそうです。
うん、いいの。いいのよ。またひとつ、彼の曲を知れただけでいいのです。
しばらくは、Myspaceで聴きます。(さっき知って既に10回くらい聴いた。笑)

みなさんもゼヒ!!
[PR]
by mami_1013 | 2006-06-26 23:58 | music

OWEN新作!!

d0022184_381968.jpgお、お、お、おーうぇんの新作ですっ!!サッカーW杯が真っ只中ですが、マイケル・オーウェンではないですよ。そう、マイク・キンセラのOWENです!4thアルバム。(*写真は前作)
めちゃくちゃ嬉しい&楽しみですー♪

OWEN/At Home With Owen
1. Bad News
2. The Sad Waltzes of Pietro Crespi
3. Bags of Bones
4. Use Your Words
5. A Bird in Hand
6. Windows and Doorways
7. Femme Fatale
8. One of These Days

この8曲に日本だけのボーナストラック2曲を収録して、
日本先行で9月にリリース予定だそうです。

Myspaceで新作から1曲試聴可!!あぁもう、好きっ!!

(*ruminoさん、ありがとうございます!!!)


オフィシャル
[PR]
by mami_1013 | 2006-06-23 03:10 | music
今日はヒジョーにねむいのだけど、ひとつだけ。

くるりのベストアルバムがリリース決定です。
詳しくは、bounce.comで・・・(すみません)

先日の、岸田繁の広島市民球場での始球式のことなど、その他もろもろ また改めて書くとします。。。
[PR]
by mami_1013 | 2006-06-06 00:55 | music

オヤジロックも聴きたい

d0022184_2041379.jpg今日は、珍しく渋めのセレクトで。そういえばもう新譜出てたなあ!と思い、ふと引っ張り出して聴いてます。“ふと聴きたくなる率”、けっこう高めです。

BRUCE SPRINGSTEEN/DEVILS&DUST

昨年リリースの、記念すべき20作目(!!)。
このアルバム初めて聴いたとき、「あれ?このオジサンこんなだったけ?もっとほら、ギター掻き鳴らして、叫んで、ねぇ?」と、驚きを隠せなかったです。なーんて、そんなこと言える程よく知りもしないくせに。ただ、この一曲目聴いたとき。ふむ。あたしとスプリングスティーンが急接近した瞬間でした。
二曲目はあたしが思っていた彼に近くて、三曲目になるとまたしっとり。四曲目ともなると、好きかも!と思ったのだ。11曲目なんて、ヒジョーに好き。なんとまああたしは、彼の何一つわかっちゃいなかったのね。
彼の長いキャリアのなかでこのアルバムの評価って、どうだったのかな?あたしはとても好きです。
あとで、「明日なき暴走」を初めてまともに聴いたら、めちゃくちゃかっこよかった。

新作はまだ、聴いてない。だれか、スプリングスティーン好きな方!オススメのアルバムを教えてほしいです。
[PR]
by mami_1013 | 2006-06-02 20:07 | music
d0022184_0533069.jpgハッとしてグーなリリース情報です!
ヨ・ラ・テンゴが昨年の3枚組みベスト盤をはさみ、3年ぶりの新作が完成したそうです。(*写真は前作)
CDjournal

えっと、ヨラはきちんと全部は聴いてないのだけど、イイね。とてもイイネ!
9月発売予定。

オフィシャル(cute!!)  ※新曲を1曲、無料ダウンロードできるみたい!!
[PR]
by mami_1013 | 2006-06-02 00:55 | music
d0022184_1235178.jpgくるり岸田繁が、6.4(日)に広島市民球場で行われるカープ戦(VSロッテ)で、始球式を務める事が決定したそうです!→bounce.com
始球式したいしたい って、何度も言ってたもんね。念願叶って、めっちゃ喜んでるんじゃないでしょうか。
これで市民球場も観客が増え、カープが勝ったら、繁は救世主になりますよっ!ふむ、繁のカープ好き度はかなりのものなので、プレッシャーさえも感じているのでは・・・(笑)
それにしても地元でこういう話題、なんだかちょっと嬉しい。

広島東洋カープ オフィシャル


てなわけで、久々にくるりの今後をざっと。

■7.5(水)  シングル2枚同時リリース   *くるりとリップスライム/Juice
                            *リップスライムとくるり/ラヴぃ

■7.23(日) ライブ SETSTOCK’06(広島県庄原市)

■7.25(火) ライブ 広島クラブクアトロ withテルスター、チャットモンチー
              *くるり対バンツアー2006 ~毎日が地蔵盆~  →その他の開催地

■8.12(土)、13(日) ライブ SUMMER SONIC ’06


このほか、夏フェスにほとんど出演するみたい。そして、おどろきのニュースも・・・!?

くるり オフィシャル
[PR]
by mami_1013 | 2006-05-31 01:24 | music