旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:book/magazine( 3 )

女の子ですから

d0022184_20562828.jpg帰り際に寄ったリブロにて発見!
ツモリチサトの原画・テキスタイル集
あぁ~か~わ~い~い~!!!

学生のころ、ツモリ大好きで、あんな高いのによく買ってました。
と言っても、柄ものを着こなすのは苦手で(しかもキュートで甘い)、柄ものを買ったのは小物やタンクトップくらい。あとは無地のものを買ってました。
今は、高くて買えない てのと年齢も年齢なので、こんな柄ものを着れない・・・てのでまったく買ってないんだけど。
でもでもやっぱりショップの前を通り過ぎるときは、ついつい眺めてしまいます~。色使いもまた、好き。

この本、ページいっぱいにテキスタイルが載っていて、いい。グッド!ほしいなぁ~。。。


なんか、特に買うものがあったわけではないのだけどついついリブロで長居してしまった。(と言っても30分くらいだけどね)
ほしい本が、たくさんありました。本屋って、魔物が住んでるから気をつけないと!まだちゃんと読んでない本があるくせに、気づいたらあれこれ買ってしまう!3ヶ月に1度くらい、ぬおーーー!!!って、なんか魔物が降りてきます。
今は、目的があってほしい本があるので、お給料入ったら買っちゃいます☆
[PR]
by mami_1013 | 2006-10-23 20:55 | book/magazine

COOKIE SCENE VOL.49

d0022184_1354535.jpgクッキー・シーン最新号(5.19発売)に、以前ここでも紹介した
THISTIME RECORDS
さんとこのMERYLLBROKENSPACE
の両方のインタビューが載ってます☆
さらに、CDにも両バンドの音源が収録。
みなさんもゼヒゼヒ!
[PR]
by mami_1013 | 2006-05-20 01:39 | book/magazine
d0022184_2245416.jpgd0022184_2245178.jpg












北欧に関する本 2冊。

左:easy traveler vol.14-special travel 'IRELAND
恥ずかしながら(?)初めて知りました、この雑誌。季刊誌です。サイズ(B5変形)がなんか良い。
travel=旅行 をはじめ、ファッションや雑貨、カルチャーなどをテーマ別に特集する、ライフスタイルマガジン。生活情報誌。
4月発売の最新号で、アイルランドを特集。今のアイルランドが、びっしり詰まってます。
人々、街並、自然、農業、工業、教育、食、ファッション、ショップ、カフェ、流行、そしてサッカーまで。エディターの、旅日記風な文章が、ほんわかあたたかい。
北欧ファンならずとも、オススメできる本です。バックナンバーも、読みたいなぁ。

右:わたしのマトカ/片桐はいり著
オールフィンランドロケで制作された、映画「かもめ食堂」。この映画に出演した女優・片桐はいりが、小林聡美、もたいまさこ等と共に過ごしたフィンランドでの1ヶ月を書いたエッセイ。
片桐はいりはこれが処女作だとか。はじめての作文 って、冒頭で自分で書いてますけども。
いやいや、素敵なエッセイでしたよ。彼女の文章、とても好きです。おもしろくて読み終えるのにあっという間でした。いつか北欧フィンランドに行けたときには、彼女とおんなじ行動してみたいと思いました。バス乗って、市場でかけて、さやえんどう生で食べて・・・
彼女の出演する作品を、もっときちんと観たいとも思いました。「恋の門」・・・。うーむ、出てたっけな??(ゴメンナサイ。。)
「かもめ食堂」は、地元広島でようやく公開が決まりそうです★今のところ、7月上映予定。


どちらも、ジャケが素敵すぎる!
北欧のイメージってこんなかんじ!?うん、緑がいっぱいな気がする。
はぁ~、旅がしたい。それも、大好きな北欧に。
[PR]
by mami_1013 | 2006-05-12 21:12 | book/magazine