旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:FES( 16 )

夏まっしぐら

d0022184_19535873.gif
フジロック、サマソニ共に徐々に出演アーティストが発表されていますね。
朝晩はまだ冷え込んでいて、春になろうかなるまいかと気候が曖昧で迷っている間に、あたしたちの夏へのカウントダウンはもうすでにはじまったわけです、ぐふっ。

昨年はサマソニの大阪一日目のみ参加でした。今年は、なんとか二日とも参加する方向です。フジは、やっぱり金銭的にも時間的にもハードなので、ならば行きやすい都市型の方へひょいっと気軽に行ってやろうかと。なので、今年もフジは妄想です。妄想タイムテーブル組みます(笑)

さてさて。第一弾発表のアーティストのうち見たい&気になる人たちは・・・

★フジロックBROKEN SOCIAL SEANEMOGWAI

★サマソニFLAMING LIPS(新譜も楽しみ!今のとこ一番見たい♪)、メタリカ(そりゃちょぴっと興味本位ですけど、かっこいいんです。やばい!) 、DAFT PUNKMASSIVE ATTACK

希望としては、サマソニベルセバとかスノウパトロール決まってほしいな。あとNOFXもまた、サマソニに帰ってくる気がします。
あ~うずうずします。早く次の発表にならないかな。


オフィシャルサイト→SUMMER SONIC 06
            FUJI ROCK FESTIVAL’06   *LINKにも追加します
[PR]
by mami_1013 | 2006-03-08 19:56 | FES
d0022184_275156.jpg8.13.05. osaka setlist
  1.Near You
  2.It's all in my mind
  3.Feel
  4.Starsign
  5.Everything Flows
  6.About You
  7.I need Direction
  8.Start again
  9.Only with you
 10.Neil Jung
 11.Born under the good sign
 12.Slowfade
 13.Your love is the place
 14.Sparky's dream
 15.The Concept

2005年、24才の夏です。やっっっっと、TFCに会えました。
思い出しただけでも涙がでてきそう。
set changeの間、ほんっとに心臓飛び出そうなほどにバクバクでした。そわそわしっぱなし、その落ち着きのなさと言ったら!
というか、今TFC聴きながらこれ書いてると、ほんとに泣けてきましたー。

...続きを読む
[PR]
by mami_1013 | 2005-08-21 03:19 | FES

SUMMER SONIC 05

d0022184_0481078.jpg

8月13日(土)
大阪は前日から雨がぱらついていて雲行きが怪しかったのだけど、当日は薄い雲に覆われ(ちょっとだけ小雨が降ったけど)、強い日差しを浴びてバテることもなく過ごしやすい一日でした!

土曜のうちに車で広島に帰らなければいけなかったので、朝はわりとゆっくりめに出掛けました。
ちょうどお昼ころに着いたときには、メインステージでリップスライムがやっておられました。
うーむ、あたしは彼らのことをあまりよく知らないのだけど、思ったより人が少なくてノリもイマイチだったような・・・

会場近辺をうろちょろして、軽くゴハン食べながら物販を見るために早速長蛇の列へ。
TFC Tシャツがあったら買おー と思っていたけどやっぱり売りきれてました(涙)
でもオフィシャルで売ってるのと同じのだったから、いつか直接通販しよう、うん。
9:30から物販に並んだ知り合いによると、ようやく入れたのは11:30だったとか!

並んでる間は、モニターでイエローカード観てました。
そして急いでSONICステージへダッシュ!!すでにデスキャブが始まってました。

...続きを読む(各アーティストごとのレポです)
[PR]
by mami_1013 | 2005-08-17 00:59 | FES

妄想フジロック

もう一日目がおわってしまったのですね、フジロック。
えーと、ナニナニ今は、オレンジコートにてオールナイトフジが佳境のようですねー。
石野卓球がノリノリです。
いいないいな~・ ・   ・西すぎるところから、気持ちだけは未だ見ぬ苗場へ、ゆらゆら。。。

そんなわけで、行かないけど行くとしたら・・・と仮定して、妄想タイムテーブルを考えてみた!
けど実際行かないから、ただ観たいのを並べるだけ。時間とかかなり無理があります。特に3日目、ごはん食べる時間もなく・・・(笑)
けど、楽しーー!
来年もまた無理かもだけど、いつか絶対行きたいっ!

今のあたしの頭のなか。妄想でいっぱい
[PR]
by mami_1013 | 2005-07-30 02:00 | FES
サマソニのタイムテーブルが、ようやく発表になりました。
あたしが行く大阪一日目。ほぼ予想通り。
観たいのがほとんどSONIC STAGE、何よりインドアなので、移動をあまりしないかもしれないです~。。。(ラクチンラクチン)
最後はどうしよう・・・TFCをフルで観るのは確実です。その後のTHE LA'S、WEEZER、OASISですよっ。悩んでたけど、タイムテーブルがあまりにも予想どおりだったので結局発表されても解決せず・・・ゴーーン
やっぱり、THE LA'Sはもしかしたら今後みれないかもしれないから見とくべきですわよねっ。

それより何より、あたしは広島から大阪の一日目だけ行く予定なのだけど、次の日仕事です。
余韻を楽しむ間もなく、汗まみれのまま、帰宅しなければなりませぬ・・・ひえっっ

ままま、何はともあれいつのまにか1ヶ月を切っているではないですか!!
そろそろ予習&身支度(早いか)ですね。
というわけで、今日はちょこっと久しぶりにTFCの「Man-Made」聴いてます。
すっっごく良いです。


今日の一曲  Teenage Fanclub/IT'S ALL IN MY MIND
[PR]
by mami_1013 | 2005-07-23 01:43 | FES
SUMMER SONIC ’05の8.14(日)東京のチケットが、早くも売り切れたとのこと。
メンツ的に絶対やばいと思ってたけど・・・。東京に行かれるみなさん、ちゃんと買えてますか!?
大阪はまだあるみたいだけど、危ないですね。あたしまだ買ってません。行く気満々だけど、休みがちゃんと取れるかな。職場に行きたい人があふれてます。
でもこれは早々に買って強引に行くしかないです。明日、買いにゆくとします。


7月7日 追記
チケット買いましたよ。ニンマリ。
やはりチケが目の前にあると気持ちが引き締まるわ。
あ~TFCが観れるのかと思うと!!今から胸がいっぱいです☆


今日の一曲  THE KNACK/Good Girls Don't
[PR]
by mami_1013 | 2005-07-06 23:27 | FES