旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:relaxation( 2 )

アフター5

久々に岩盤浴行ってきて、身体の芯までホカホカ!
寒くなってから(今日はわりと暖かかった)初めてだったのだけど、身体が冷えてるせいか夏に行ってたときよりも暑く感じました。汗びっしょり。

今日行ったところは、以前にも行って気に入ったmahalo spaというところ。
岩盤浴とゲルマニウム温浴とデトックスマッサージドームとエアーマッサージが、時間内なら好きなように使っていいので自分でメニューが組めます。
初回に200円払えば、会員価格で120分2500円!
いろんなところに行ってるわけではないから比較はできないけど、かなり良い気がします。
お近くの人はぜひぜひ!


お風呂大好きなあたしは、実家にいた頃は短くても1時間以上、長いときで3時間くらい浸かってたのですー。(というか、寝ててお母さんに怒られてたんだけど。。。アホ)
それが、実家を出て3ヶ月余り。めったに溜め湯をしないので(追い炊きできないから冬もあまりしないかも・・・)、なかなか疲れが取れてない気が。

今度は久しぶりに銭湯に行きたいなっ。どうも、宇品にオススメがあるらしく!
近々行ってみようと思っております~。楽しみ☆
[PR]
by mami_1013 | 2006-11-10 03:07 | relaxation

初体験。。。

d0022184_2113514.jpgついについに、念願の岩盤浴に行ってきましたよ!お友達に教えてもらっていたserai(サライ)というところに、ホットペッパーのクーポン握り締めて。

低温サウナといった感じでやや熱い部屋のなかで、石のベッドに横たわるのです。ベッドはさほど熱くなくて、あったかかったです。
うつぶせ5分→あお向け10分→部屋のそとで休憩・給水10分を3セット。寝転がっているだけであんなに汗をかけるなんて、なんて画期的なの~!!部屋のなかは照明も暗めでヒーリング音楽がかかっていたし、まさに癒しですね。
岩盤浴終了後は、リラックスルームでお顔パックしながらマッサージチェアでゆったり。
最後にお茶&デザートのサービス☆

以上約2時間のコースで¥2,800ナリ。これが高いと感じるか安いと感じるかは、みなさんの判断にお任せしますが、そもそもリラックスするということにお金がかかるというのに疑問を抱くこともあったけどでも、ちょっとセレブな気分を味わえて、たまにはこういうのいいな、と。ほんの贅沢です☆すごく気持ちよかったのですでにくせになりそう。会員になりました うふっ。次回から¥2,300ナリ。

一緒に行った子と次は、ゲルマニウム温浴に行く約束をしてます~。
[PR]
by mami_1013 | 2006-03-04 21:01 | relaxation