旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ソウルセットとふける夜

d0022184_1334034.jpgほんとに出ました、ソウルセットの6年ぶり4作目。
試聴もしないで買いました。
まだ最後まできちんと聴けてないです。
最後まで、到達しないんです。

「OUTSET」と一緒に、今年3月にリリースされて買いそびれてたベストアルバムも買ったのだけど、なんだかそっちばかり聴いてます。とても素敵なベストアルバム。

デビュー曲である「夜明け前」をラジオで聴いて腰が抜けたことを思い出す。
ついでに、当時NHK FMミュージックスクエアのヘビーリスナーだったことも。
高校生の頃毎日欠かさず聴いてたなー。塾の日は録音してまで!
DJの中村貴子さんが好きで、あたしのツボにぴったりすぎるほどの選曲で、しかも1曲フルでDJの喋りも一切かぶることなくかかるところが好きでした。
バイトを始めて、時間に間に合わない日が多くなった頃にDJも変わり、聴かなくなってしまったのです。
思えば、くるり「東京」、スーパーカー「cream soda」、ナンバーガール「透明少女」・・・・
などなど数々の名デビュー曲をミュージックスクエアで知りました。
ソウルセットももちろん、今でも大好きな、アーティストたちです。

ソウルセットは9 9/9の頃までの初期を一番よく聴いてました。
夏の、日が沈む直前のピンクがかったオレンジの空をしているときによく似合う感じ。
(「夜明け前」とは真逆のシチュエーションだけど・・・)
「OUTSET」は、「ソウルセットの6年ぶりの新作」というのをナシにしたら
ほんとにめちゃくちゃかっこいいです。
真夜中のレイブがよく似合いそうです。
そしてやっぱりあの“うた”がたまらない。

けど、全部聴きとおすにはもうすこしかかりそう。


今日の一曲  TOKYO No.1 SOUL SET/ヤード
[PR]
by mami_1013 | 2005-06-13 02:04 | music