旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Tokyo no.1 soul set@広島クラブクアトロ  '08.5.23

d0022184_14223997.jpg


いやはや、広島でのライブ、約10年ぶりですって!
10年前といえば1998年。
名盤「99/9」が出た頃。
あたしが高校生のとき、ラジオで「夜明け前」を聴いて度肝抜かれて
ソウルセット好きになったのも、同じ頃。


会場には、思ったよりも人が少なくってアーティストに申し訳ないな、と思いつつ
でも ほんっとに好きなんだな というような同年代~もっと大人のステキな方々が、
ライブ始まる前のDJタイムからアルコール片手にゆらゆら揺られていらっしゃいました。
スペインの音楽中心に、ワールドミュージックがかかってて、あの空間、とても良かった!

そして初めて目の前で見るソウルセットの面々。オーラがすごかった!
けど、俊美さんとBIKKEが、特にBIKKEが、ちっちゃくてびっくりして、
なんかBIKKEって背高そうな顔立ちしてない?
スーツにTシャツとハット姿の俊美さんは、
遠目からだと小田和正にしか見えなかったし(笑)

そんで、あんなにもお茶目なひとだとは思っても見なかった!!!
MCなんてひとっつもなくって、ぶっ続けで曲やって静かに去っていくものだと思ってた。
俊美さんとBIKKEは、グダグダなにやらしゃべり続け、
たまに面白くないんだけど(ゴメンナサイ)、それがまた可笑しくてでかわいくて。


肝心のライブはというと、言うことナシ!
BIKKEは終始ぴょんぴょん動き回ってて楽しそうでした。
俊美さんの歌・声がやっぱりいいなぁ~と感心&感激しました。
まさかのまさか、「夜明け前」もやってくれました。
他にも「SUNDAY」とか、新しいアルバムの曲に、過去の名曲を織り交ぜながら。
ってかソウルセットって、めちゃめちゃライブバンド!!
とても気持ちよく、愉しめました♪


FESTA de RAMAへの出演が決まっています。
行かなくてわーーー!!!

オフィシャル
[PR]
by mami_1013 | 2008-05-26 14:32 | LIVE