旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ALLY KERR@ばばじ

d0022184_830593.jpg


4月4日、アリー・カーの広島公演に。

会場は、これまで曽我部さんや新井仁さんらのライブも行われた、
素敵な素敵なカレー&ごはんやさん「ばばじ」。

この度は、先日もライブがあったばかりの新井仁さんとKent Funayamaさんも同行、
アリーと新井さんのセッションもありほんとに素晴らしいライブを愉しませてもらいました☆


Kent Funayamaさんは、なんていうか声が、素晴らしい!あたしの好み、どんぴしゃです。初期スーパーカーの頃のナカコーのような。曲も、素敵です。
そしてオザケンの「今夜はブギーバック」のカバーがまた、とてつもなく良かったです!!
オフィシャル

新井さんは言うまでもなく、です。Northern Brightも、N.G.Threeも好きだけど、
個人的には断然ソロアルバムが好きです。
前回オアシスの「Don''t Look Back In Anger」のカバーをしててそれも良かったのだけど、
UKロックおばかのダンナくんと新井さんが意気投合してお話したときに、
アルバムにも入っているRADIOHEADの「High and Dry」が聞きたい、なんて言ってて
それを覚えてくださっていたのかは定かではないけれど、歌ってくれました♪
オリジナルはもちろん良いけれど、こんなにもカバー曲が素晴らしいアーティストもなかなかいないと思う。
オフィシャル


そして、アリー・カー。念願の、です!
前編アコースティックで、囁くように線の細い歌声とつまびくギターがとても心地よく。
あんなに繊細なのにひとつもぶれることがなく、CDとはまた違った音を愉しめました!
MCでの英語はやっぱりさっぱりわからなかったのが残念・・・(涙)

先日リリースされたアルバムのブックレットには、グラスゴーの風景がいくつか写真で載っていて、ちょうど一年前にグラスゴーに訪れた際、アリー本人に案内してもらったところが!
「ここはあの大学で、これはボクのアパートメントだよ、憶えてるかい?」
(たぶんそう言ってた 笑)  なんてお話をしました◎
Myspace



「ばばじ」でのゆったりまったりライブが定番化してきています。
リニューアル・オープンをされて、カレー以外のメニューもすごく充実しているようです。
ライブ以外でも、ちょこちょこ行きたいお店です◎
ばばじhp
[PR]
by mami_1013 | 2008-04-13 12:38 | LIVE