旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モーターサイクル・ダイアリーズ おまけ付DVDリリースです★

d0022184_045229.jpg
今日、DVDがリリースされました。待望です!
なんとか観れてはいたんだけど、残念ながら劇場では観れなかったのがいまだに悔やまれます。。。

通常盤と2枚組のコレクターズ・エディションがあるのだけど、画像はコレクターズの方です。
おまけがいっぱいです。おなかがいっぱいです。
通常盤にも特典映像として、インタビューと未公開映像が。
ガエルの真面目なインタビュー、彼は英語で喋るんだけど日本のファンに向けてのメッセージの際は母国語であるポルトガル語(だと思う)で喋ってます。そういうとこ、好きだなぁ~。
未公開映像は結構笑えました。なんでボツにしたのか・・・

そして2枚目の特典DISCに、撮影風景を記録した長編ドキュメンタリーが120分も!!当時ゲバラと一緒に旅をした現在82歳になるアルベルト・グラナード本人が、映画の撮影クルーと共に6ヶ月間にわたる旅をした、もう一つの知られざる物語を収録。
こちらはまだ観てないけどきっと良いはず!
その他の特典など詳細はこちら

本編自体、ゲバラを知らなくともただ旅をするだけのストーリーでも、
その奥行きの深さと、景色・映像の素晴らしさと、ガエル・ガルシア・ベルナルの魅力で観れてしまう、ほんとに素敵な映画。もちろん、それだけじゃないけれど。旅をするなかで得るものやたくさんの人間関係、社会的問題・・・などふむふむ、というのもあります。
けどまぁ“ロード・ムービー”ということで、力抜いてぼぅーーっとしながら観れます。

d0022184_1183513.jpgそれからそれから!音楽がとても良かったりします。
あたしはもともとラテン音楽って好きなので、たまらんです。
このサントラ、ラテン初心者にとてもオススメな一枚!です!

時間さえあれば家でゆっくりDVDを鑑賞したいのだけど、ここのところ忙しくて買っても観てないDVDがわんさか・・・CDも同じく。でもCDだと通勤途中にウォークマンで聴いたり、今も聴きながらこれ書いてるし。
もとは映画ってあまり観ない子だったし、テレビでさえ普段全くと言っていいほど観ないので、「映像を見る」ということには結構な体力、労力が必要だったり。。。
時間が欲しいよう。
[PR]
by mami_1013 | 2005-05-26 21:32 | movie