旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WEEZER 「MAKE BELIEVE」

weezerも出演が決定しているサマソニ05
タイムテーブルの発表はまだだけど、各ステージ別にラインナップが決定してます。

大阪初日。トリのアーティストは
ソニックステージがTFC→The La's。
メインステージがweezer→oasis。(←大トリですね。)
ステージごとにびみょ~に時間がずれるんですよね、互い違いに。
どちらにせよどっちかのステージを犠牲にするしかありません、ゴーン。
weezer、oasisは観たことあるからそっちに決定ですかね。
だってTFCはまだ観たことないから、絶対観たいから、外せない!!
ラーズだって、次いつ観れるかわからない!

そういうわけで、weezerさんごめんなさい・・・
フェスじゃなくてツアーで来てくれるのを待ってまーす。

d0022184_23243689.jpgところでそのweezerの最新作「MAKE BELIEVE」。
一番最初は少し地味かな、と思ったけど、それでもその印象は前作よりとても良いものだったし、何と言ってもとにかく聴き終えた後にまたどうしても聴きたくなるのが不思議。
”聴きたい病”にかられて、いつのまにか何度も何度も繰り返し聴いていて、気付けば離せなくなってたっていうか。とても良い!あたしは好きだな~。
あたしのまわりでは賛否両論あるけどどっちかっていうと、「好き」派が多い。
でも「好きじゃない」「良くない」って言ってる人もいて、「ちょっとしか聴いてないんでない?もう少し聴きこんで欲しいんだけどなぁ~。。。」と思います。

ちなみにあたしが好きな曲は。。。2・1(先行シングル)・3・10・・・曲目あたり。
そして国内盤ボーナストラックには3曲のライブテイクが収録されてるんだけどそのなかに、
「グリーンアルバム」に入ってる鬼名曲「Island in the sun」が!!
ぐっときました。やっぱりライブ観たくなりました(哀)。
こんなにいい曲作れるんだから、もっともっと頑張って欲しいリヴァース、weezer!!

ちなみに結局買ってなくてでも買おうか迷ってた前作「マラドロワ」。今期間限定の廉価で、国内盤が¥1,470なので買いました。けど、まだ聴いてないー・・・もう少ししてから聴こっかな。
[PR]
by mami_1013 | 2005-05-20 00:06 | music