旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

teenage fanclub 「Man-Made」

d0022184_0756100.jpg毎日毎日、こればっかり。ヘビープレイです。
以前にも書いたとおり、あたしはいわゆる“往年のファン”というやつではないです。待ってた時間は、そのひとたちより短いのかもしれないけど、楽しみに楽しみに待ち焦がれてた甲斐が!!

トータスのジョン・マッケンタイアをプロデュースに迎え、自らのレーベル“PeMa”からのリリースとなる心機一転とも言える今作は、表現の幅が広がってサウンドがより豊かになったような気が。
なんだけど、やっぱりTFCはTFC!!
                    この上ないギターポップサウンドに感無量です。

今作では、ノーマン、ジェラルド、レイモンドが4曲ずつ曲を作っています。クレジットを見る前にあたしが厳選したお気に入りの曲が、

 1.IT'S ALL IN MY MIND
 2.TIME STOPS
 5.SLOW FADE
 7.CELLS
 10.FLOWING

です。なんと、5曲中4曲(1、5、7、10)がノーマンの曲でした!ほんと偶然なんだけど、どうやらあたしはノーマンの曲がお好きみたい。
けれど、ジェラルドのもレイモンドのも素敵すぎでございます。
次は、TFCでのフランシスの曲が聴きたいなぁ~。。。
[PR]
by mami_1013 | 2005-05-11 00:31 | music