人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斉藤和義/ウェディング・ソング

斉藤和義/ウェディング・ソング_d0022184_0381667.jpg斉藤和義/ウェディング・ソング

大好きな大好きな斉藤和義の、新曲が今日発売されました。
帰り道、ずーっとこの曲聴きました。何度も何度も、リピート再生で。

ゼクシィのCM用に書き下ろしたというこの曲。ファンからの熱い要望によりめでたくCD化されたのです!もちろんあたしも切に願っていたので、そのニュースを聴いたときは飛び上がって喜びました。

CMでのほんの数秒の1フレーズだけで きゅん となるこの曲。
詞は作家さんが書いたものだけど、ちゃんとせっちゃん(斉藤和義)の言葉になっていて、あの鼻にかかった声で、素晴らしすぎるメロディーにのせて、ほんっとうに素敵な曲です。

リリースが決まった時点であたし自身の結婚式も決まっていたので、絶対披露宴で使おう!と、迷わずそう思いました。それでなくとも、大好きな「歌うたいのバラッド」は使おうと思っていたのだけど、その大好きな曲よりも更に大好きな曲になりそう。
どこで使うかもだいたい決めました♪この素敵な曲のおかげできっと、素敵な結婚式になるハズ!


2月12日まで、PVがフル視聴できます。これもまた素敵☆
このPVを作るにあたって、結婚式での幸せな風景の写真の公募がありました。
あたしも、送りたかったな。
by mami_1013 | 2007-01-24 00:54 | music