旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リトル★ミス★サンシャイン &観たい映画メモ

d0022184_20512660.jpg
今年初のライブに続き、金曜日には今年初の映画館に行ってきました。
前々から気になっていた、「リトル・ミス・サンシャイン」
「見逃しそうだー」と、一週間前に上映スケジュールを確認すると、最終日であるこの日しか行ける時がなくって間一髪!ふぅ~アブナイアブナイ。。

当の映画はというと、すっごく良かったです!
家族の人間関係というものが絶妙に描かれていて、それは決してすべてが美しいわけではないのだけど、黄色いバスでの旅をしていくうちに変わっていく人の心(特にお父さん!)がほのぼのしていて素敵でした。
節々笑えるところがあって、爆笑するほどではないのだろうけど、あたしにはひどくツボで終始ケタケタ笑ってました。
そして改めて、「あたしは色使いの綺麗な映画が好きだ」と思いました。好みの問題でもあるけれど。

予告やフライヤーを見て、色使いや雰囲気だけで「見たいな~」と気になっていたのがほんとにすごく良い作品だったので、これからパンフレットを読んで勉強(復習)しようと思います☆
監督さえ誰なのかちゃんと知らずに観たんだから。お母さんが、「イン・ハー・シューズ」のトニ・コレットだ!というのだけわかりました♪
サントラも、気になります。


さてさて、公開決定しているもので気になる映画メモ。

■「ゆれる」 ~1月26日(金) サロンシネマ  *アンコール上映
  もう一度観たいです。
■「フラガール」 1月13日(土)~1月26日(金) サロンシネマ  *アンコール上映
  観そびれたので。。。
■「ニュー・シネマ・パラダイス(完全版) 1月13日(土)~1月19日(金) サロンシネマ *800円均一シリーズ
  DVDが家にあるんですけど、まだ観たことがないです。
■「イカとクジラ」 1月13日(土)~1月26日(金) シネツイン1
  「リトル~」のときに予告見ました。「ウェス・アンダーソン×ウディ・アレン!」と大絶賛だそうです☆
■「ある子供」 1月20日(土)~26日(金)まで サロンシネマ *800円シリーズ
  2005年度カンヌのパルムドール作品
■「それでもボクはやってない」 1月20日(土)~ 
■「マリー・アントワネット」 1月20日(土)~ 

Cinema Guide Hiroshima

去年はあまり映画を観れなかったので、今年はたくさん良い映画を観れたらなぁ~と思います♪
[PR]
by mami_1013 | 2007-01-14 15:43 | movie