人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅すぎてゴメンナサイ ライブ記録  9月編 その1

気づけば12月。先月はひとつ、歳をとりました。
「26歳 働く奥さま」っていう、そんじょそこいらにごろごろおりそうな中の一人になりました。
ここも、音楽や映画のことよりも、生活や料理のことばっかりでめっきり所帯じみてきそうなので、
10月5日に非公開で下書きしていた記事をやっとこ書き終えてみました・・・!

ちなみに、今日は宮沢和史のバンド GANGA ZUMBAのライブを観てきました♪
これの感想はまた追々・・・


■09.06(水)  OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND @広島クラブクアトロ

大好きブラフマンの別バンド。事前情報まったくナシでCD聴いて、かなりガツーンとやられました。
名のとおりアコースティックで、トシロウとコウキはアコースティックギターに持ち替え、マコトはあの弦バスで、ロンヂ(大好き)はスティック持ち替えてます。
ヴォーカルのMARTINはヴァイオリン片手に歌います。
音は、なんて言ったらいいか、ここまであたしの好みでいいの!?てな北欧・東欧の伝統音楽を中心に、ブラフマンがもともと取り入れているあらゆるワールド・ミュージックが織り交ざっているのです。かっこよすぎ。
ワールド・ミュージック好きでいて、良かったなって思いました。

大抵、バンドしてるひとがそのバンドとは違った音を表現したいとき、ソロでやったり別のひと集めてバンド組んだりするじゃないですか。そんで結局そっちでやっていくひととか。
でも、O・A・Gは、ブラフマン全員でやってるところがかっこいい。
また、観たいな。こっちも続けてほしい。


■09.15(金)  ボニー・ピンク @広島クラブクアトロ
「perfect sky」のヒットとベストアルバムのリリースのタイミングがすごく良くて、ここにきて一気に人気が出ましたね。
赤髪ボニーの頃(デビューの頃)、とても好きで聴いていたので、後半で「赤髪時代の曲を。。。」と、たくさんなつかしい曲を歌ってくれて嬉しかったです。特筆すべきは、マイケル・ジャクソン「ROCK WITH YOU」のカバーでしょうか!80年代のディスコみたいにミラーボール回して。それがまためちゃくちゃかっこいいの。うまいし、素晴らしかったです。
でもやっぱり「HEAVEN'S KITCHEN」でほろっとなるのでした。。。

遅すぎてゴメンナサイ ライブ記録  9月編 その1_d0022184_22435997.jpgそして!!幸運にも、ライブ後にお話する機会がありました☆☆(→はそのとき頂いたオリジナルカバー付メモパッドにサイン)
ライブ見てても、結構背高くておっきいのかな~なんて思ってたけど、実際にはたぶんあたし(160cm)より小さいし(顔が特にちっちゃい!羨)、肌きれいだし、かわいいし、気さくだし、とても素敵なお方でした。


■09.16(土)  ふっくらなのにしわしわライブツアー番外編 @広島クラブクアトロ
          *レイ ハラカミ/二階堂和美/他

この日にタイトルをつけるとしたら、「素敵ナイト」ですね。ニカさんは新譜がほんとにめちゃくちゃ良かったです!各方面でも大絶賛されてます。さらにそのCDよりも、ニカさんはライブがほんとに素敵です。
最初は、くせがあって苦手かもー。。。と思っていたのが嘘みたいに、ライブではすっかり虜に。初めてみたとき、いきなり惹きこまれてびっくりしたほど。
ハラカミさんとは新作でも曲を提供してもらったりと一緒にやってますが。この日はなんとニカさんとハラカミさんのコラボライブを生体験できました!!スゴイ!
童謡「思い出のアルバム」(い~つの~こと~だか~ 思いだしてご~らん~♪)のカバーは、ぐっときました。この曲をハラカミサウンドにのせてニカボーカルで!!??めちゃくちゃ良かった。


ちなみにニカさんは大忙し。またライブ予定アリ。

☆12.07(木) バーアルコホリディ五周年特別企画 総天然色ロックキネマ  @横川シネマ
           *outside yoshino, 二階堂和美, ゴトウイズミ+アコーディオン,向井秀徳

 これはかなり濃ゆいメンツ!!気になりまくりーー!でも、行けそうにないかも・・・

☆12.23(土) 二階堂和美のありがとう2006 LIVE PARTY  @広島クラブクアトロ
           *渋谷毅, SAKEROCK, テニスコーツ

 こ、こ、こりはぁーーー!行きます。行きますとも!!SAKEROCK!!!




ライブ記録は続く・・・・・
by mami_1013 | 2006-12-06 00:26 | LIVE