旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スーパーカー ラストライブがDVD化

先日惜しくも解散してしまったスーパーカーの、最後のライブがDVD化されることになりました。
詳細はこちら

d0022184_23105068.jpg以前から何となくではあるけど、バンドの危機を知っていました。それでもやっぱり、大好きなバンドの解散はショックでした。
SNOOZER誌やrockin'on JAPAN誌などで語られた個人的で断片的な彼らの心境は、非常に受けとめ難く辛い・・・ううんそんなもんじゃない、とても痛いものでした。

あたしは、「スーパーカー」が好きなんです。ナカコーの作る半ば天才的な音、ミキちゃんのコーラス、公大の変則的なビート。そして、言葉数は少なくとも惹きつけられるjunjiの歌詞。
その少ない言葉はナカコーのために作られたとしか思えない程、ナカコーのあの声にちょうど良くて、ナカコーの作る音にぴったりハマっていた。
そう思ってたのに、そう聴こえてたのに、違ってた。
4人でいることは、そんなに難しいことだったのかな。ナカコーの趣味みたくなってた、って言われるとそれはもっともなんだけど、やっぱりやりきれない思いがたくさん、あります。

6.28にリリースされるDVDは、解散発表後にたった一度だけ行ったラストライブをノーカットで収録したもの。
MCは一切なし。
ナカコーとミキちゃんが、何かふっきれたように清々しかったらどうしよう?
お互い、目を合わすこともほとんどないのかな?

結局彼らのライブを一度も観ることができなかったあたしにはちょっと刺激が強すぎる予感。
けど、表情からくみとれるそれぞれの思い。しっかり受けとめようと思う。
[PR]
by mami_1013 | 2005-05-03 23:32 | music