旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SNOW PATROL/Eyes Open

d0022184_19595764.jpg壮大ですね、1曲目から。ぶっとくなった気が。相変わらず、「コレ!」と言ったキャッチ-な曲はないものの、じっくり聴きこめる作品。ただ、前作「FINAL STRAW」を聴いたときの衝撃があまりにも大きかったせいか、やっぱり前作のが好きかな。ポップさが、今作は足りないのかも。けどけど、大好きです。スノパト。

"fromグラスゴー"ってとこがまたニクイんだけど、実はメンバーはアイルランド出身だとか。スコットランドと共に、「行きたい国ナンバーワン」のアイルランド。ますます憎めないひとたち。

「FINAL STRAW」からの印象ばかりですが、「FINAL STRAW」がすでに3作目、今作「Eyes Open」は4作目になります。いい加減、1stと2ndも聴かなくては。


オフィシャル
「Eyes Open」全曲フル試聴可(期間限定みたい)
[PR]
by mami_1013 | 2006-05-10 20:00 | music