旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

水玉マジック

d0022184_1135379.jpg好きな柄は水玉です。ドット。
小さいのも、大きいのも、不規則なのも、規則正しいのも。

そういうわけで、草間彌生さんの作品が好きです。
去年地元のの美術館で間近に見た彼女の作品はほんとうに素晴らしかった。ただただ、感激 の一言。
と 言っても、アートには疎いのであまり知識はないのだけど。
ついこの前kyonさんの、直島に行ったときの写真を見て、
あんなところにかぼちゃがあるってことを知ったほど。(知らなさすぎ!?)

d0022184_1134279.jpgずっと欲しくて買いそびれていた作品集を、やっと買いました。
「永遠の現在」
リブロにて、在庫がありすぐに見つけることのできた2005年のもの。オフィシャルを見ると、ほかにも作品集・版画集があるみたいなので欲しいなぁ。
グッズも買い占めたい!今のところ、ポストカードとバッジしか持っていませぬ。。。かぼちゃがほーすぃーいー!マグカップとかも、買っておけば良かったな。近くで買えるところがあるのかな?

ところで、こんなに水玉好きを豪語しておきながら、部屋のどこを見わたしても水玉のものが一切ないことに気付く・・・あ れ!?う~~む。そうだったっけ。おかしいねぇ。
[PR]
by mami_1013 | 2006-04-30 21:25 | art