旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

EAST VILLAGE/Drop Out

d0022184_19435395.jpgネオアコのディスクガイドにはたいてい、最初のほうに大きく取り上げられててとても印象的なジャケットがいつも気になっていた名盤中の名盤。
と言っても、聴いたこともない自分が“名盤”とか言うのなんかおかしいんだけど、この“名盤”の再発は心待ちにしてましたよ。

数枚のシングルをリリースしたのち、この素晴らしいアルバムをリリースする前に解散してたって、なんてあほうなの。。。
なにはともあれ 10年以上も経った今、再発されあたしもようやく聴くことができて、“名盤”をたしかにすることができたことはとても嬉しい。
キラキラのミドルテンポのサウンドとちょっぴりへなちょこな。そこがネオアコのいいところ、っていうか好きなのよ、ネオアコ~ギタポのへなちょこ加減。

ジャケも言うことないですが、中のブックレットもまた素敵。

そういえば、SHACK/zilch まだ買ってなかった。
[PR]
by mami_1013 | 2006-04-07 20:04 | music