旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

MERYLL/You've Got Cousins

以前、THE PRIMARY 5の日本盤をリリースしてくれていたTHISTIME RECORDSさんより、またまた素敵な音が届けられました☆★☆


MERYLL(メリル)/You've Got Cousins

d0022184_11561.jpgテキサスはオースティンからインディーロックの金字塔となるであろう大名盤が到着。Death Cab For Cutieを髣髴とさせるシンプルで琴線直撃のメロディー、儚く繊細でいて芯の強い歌、全体を包むウォーミングな電子音、どれをとってもこの名曲たちを完璧に演出。彼らの世界は優しく柔らかくすべてを包み込んでくれる。日本盤限定の未発表曲含む全12曲収録。歌詞・対訳付、解説:小林英樹(Some Of Us)
(*THISTIME RECORDSさんのレビューより抜粋)

先述のデスキャブをはじめ、OWENやMARITIME、エリオット・スミス・・・などといった、あたしの大好きなアーティストたちが引き合いに出されていて、もうこれは聴かないわけにはいかないな、と。
実際は、ベテランの域に達するそのどれにも敵わないのかもしれないけど、でもほんっとにめちゃくちゃ素敵です。確かに、デスキャブ好きなひとはツボにはまるのでは?
すっごく繊細で静寂のなかで鳴るひとつひとつの音が、実は生々しかったりして、聴きごたえのある作品。この絶妙なミディアムテンポがまた、身体じゅうにぴったりと寄り添ってくる感じ。

06.4.5 日本盤発売。

THISTIME RECORDSさんは信頼のおける素敵なレーベルさん。



 *クリックすると音が鳴るよ♪
[PR]
by mami_1013 | 2006-03-27 01:14 | music