旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横山 健@広島クラブクアトロ  ’06.2.18

d0022184_21474526.jpgX-Girlのデニムに鋲ベルト、ツアーTに足元はオールスター、タオルのみ持参。年がいもないですが(笑)、久々に戦闘モードで気合い入れて行きましたよ!
前日のエルレガーデンでさえ後ろでおとなしく見たんだけど、今日という今日は。なんってったって、健様ですよ、健様!!

感想とかレポとか特にないんですけど(ごめんなさい)、とにかく大好きです、横山健(ハートマーク)←PCでも使えたらいーのに、ハートマーク。
高校生の時にハイスタにどっぷりはまって以来、メロコアとは切っても切れない縁みたいになっていて、未だに洋邦問わずそういうの好きだったりします。けど、他にもたくさんいろんな音楽に興味があるなか、あまり深く聴けなくなっています。難波が何やらいろいろ活動してるけどそれも追えてません。

でもそんな状況でも、原点とも言える彼にだけは、熱い想いがふつふつと沸き立ってくるのです。あの笑顔を見ると、あの声を聞くと、青春してた(笑)学生時代を思い出します。ライブハウスに通ってダイブやモッシュしてたこと、チケットが取れなかった伝説のハイスタのライブの会場前で出会った同士と友達になったこと、AIR JAMに行ったこと・・・・
そんなのを思い出しつつ、今日一緒に行った、あたしより年齢は上なのに気持ちは誰よりも若く、誰よりも健様を愛する職場の先輩でもあった友達と、熱くなりました。

あたしが横山健と出会ってから、えーと。10年!!!?(今初めて数えてびっくり)彼の、全ッ然変わらない音楽に対する意欲、姿勢にはあっぱれです。こども(楓太くん!)が産まれて、このごろ親バカ丸出しの健様はますます魅力的です。ちょっぴりイカツイ刺青のなかに、新たに“楓太”という文字が。

横山 健よ、いつまでも、ずーっとそのままでいてください。あたしも、いつまでもついてゆきます!

PIZZA OF DEATH
[PR]
by mami_1013 | 2006-02-19 01:40 | LIVE