旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フジファブリック@広島クラブクアトロ  ’06.1.18

d0022184_23345329.jpg2006年、あたしのライブ生活はフジファブリックで始まりました!
めっちゃ上手くてびつくり。演奏のクオリティはもちろん、ライブ仕立てのアレンジ、見せかた、とにかく全てが上手い。そしてとても勢いのあるライブでした。
ギターが二人とキーボードもいるから、音の重厚感がたまらないし、3人のユニゾンなんてしびれるほどかっこよくて、でもポップな曲やアコースティックのしっとりとした曲もすごく良いのです。楽曲センス、メロディーセンスは抜群。おまけに歌詞も良かったりします。(名曲「銀河」では“タッタッタッタラ・・・・”なんて適当な詞(詞 とも言えんような(笑))歌ってるけど、でものせかたが絶妙だったりする。)


今のJ-ROCKシーンで彼らは、非常に重要な存在であり、最も飛躍的な活動をしているバンドだと思う。くるりなんかはもう在るべきところが決まっていて、レミオロメンは昨年末の「粉雪」の大ヒットで正当派のJ-ROCKとは言いがたい、もはや歌謡曲部類のJ-POPの方へと行く道が完成してきているなかで、フジファブリックはすごく、なんていうか勝手な意見だけどあたしの理想とする存在、成長を見せてくれていて、頼もしかったりします。

なーんて理屈を言ってみたりして。。ままま、そんなのどうでもよくてとにかくむちゃくちゃかっこいいのです!ひさびさに熱くなれた日本のロックバンドです。2004年の1stリリース時から惚れ込んではいたけど、昨年11月 2ndリリースを経ての先日の来広公演でのライブ初体験で、ますます熱が入ってます。ますます期待をかけてます!!

彼らの次には、髭あたりがいいセンいってます。楽しみです☆


オフィシャル


今日の一曲   フジファブリック/茜色の夕日
[PR]
by mami_1013 | 2006-02-02 23:48 | LIVE