旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドット・ジ・アイ/dot the i

モーターサイクル・ダイアリーズなどのガエル・ガルシア・ベルナル主演の、「dot the i」。
やっと観れました。d0022184_128284.jpg
レストランで出会いキスをすることになったカルメンとキット(ガエル)。その一瞬で互いにアイを感じた二人と、カルメンの婚約者バーナビーとで三角関係が始まる。誤解やこれまでの日常、生活の変化への不安などでカルメンとキットは関係は思うようにうまくいかない。結局カルメンはバーナビーと結婚するが、キットへの思いを再確認し家を飛び出し彼のもとへ。しかしそこでも誤解が生まれ家に戻ったカルメンだが入れてもらえず途方にくれている間に、バーナビーは自殺してしまう・・・
と、まあここまではとくに珍しくもない、恋愛映画です。が、ここからがすごい。観る前は知らなかったんだけど、これはサスペンスだったのですね。二転、三転します。「なるほど~」と思わず唸りました。予想を遥かに超える展開なんじゃないかと。とても面白いです。
こないだDVDが発売されました。レンタルもしてます。

しかしここのところガエルにとりこなあたしはつい、映画全体よりも彼のことばかり観てしまいました。ほんとにかっこいい。。。めろめろです、はい。ガエルのボックスなんぞ出たら欲しいなぁ。容姿はもちろんなのですが、雰囲気、演技ともにとても魅力のあるひとです。
少し前に観た「ブエノスアイレスの夜」なんて、内容はイマイチ(あたしはね)だったけど彼が素敵すぎて全部見れましたくらいです。

次は「バッド・エデュケーション」!
[PR]
by mami_1013 | 2005-04-19 01:12 | movie