旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チャーリーとチョコレート工場

d0022184_16413819.jpgジョニー・デップの映画は、実は「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「ネバーランド」しか観たことがないのですが、間違いなく今作が一番ハマり役なのでは!?このひとはほんとうに仮面役者です。同じひとだとは思えない。
常識外れのストーリー・台詞のなかのふしぶしに感じとれる彼のアドリブらしき(じゃないかと思う)言動・行動が可笑しくて可笑しくて、けたけた笑ってました。

それから色使いがまたすごい。ああいう感じは日本人にはできないだろうなぁ。そのうえあの工場の中ってCGなのかと思っていたら、セットなのですね。間近で見て触りたい。

極めつけはやはりウンパルンパですね。大爆笑!もういちいち可笑しかった!だっていちいち違う表情・動きをしとるんじゃもん!「ありえなーーーーーい!!!」て感じ(笑)
あたしが観にいったときがたまたまだったのか、誰も笑ってなかったような。。。すごく静かだったので声を殺して笑ってました。「クックックッ」と。
こりゃティム・バートンに完敗です。

ウィリー・ウォンカが誰それに似てるだとか、ウンパルンパはあのひとに似てるだとかよく聞いていましたが、あたしはウンパルンパが荒井注に見えて仕方なかったです。


オフィシャル
[PR]
by mami_1013 | 2005-11-27 16:57 | movie