旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

世界で一番美しい音

d0022184_19165721.jpgSIGUR ROS/Takk...

先日国内盤が先行でリリースされたシガーロスのニューアルバム。世間的にはどうなのかわからないけど、あたしは前作「( )」よりもはるかに好きです。
音の数が全然違いますね。曲の構成も。ただ、似た曲が多い。けど、彼らの曲は曲単位で聴くものじゃないから問題ない。“アルバム”としての完成度が素晴らしい。
半ば洗脳されてしまいそうな程のこの世界観は、どうしたらここまで築きあげれるのか。最初に聴いた時は、思わず息が止まりました。こういうことって、ほんとにあるよね。

ベストアクトとの呼び声も高い先日のフジロック。体験できなかったことが今になって相当悔やまれます。あんな空間で(行ったことないけど)、あの時間で、トリで。ほんとに神秘なんだろうな~。

「glósóli」のPVがまた素敵です。
彼らの曲、アルバム自体が映画のサントラのようだけど、PVでは本格的に短編映画です。
色がすごく綺麗。アイスランドなのかな?

My Spaceでは全曲フルで試聴可。
[PR]
by mami_1013 | 2005-09-12 19:43 | music