旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Death Cab For Cutie/Plans

d0022184_249561.jpg負けました・・・。
意志薄弱なあたし、今日輸入盤を買ってしまいました。
だって、欲しかったんだもん。
やっと、落ちついて聴けました。

Death Cab For Cutie/Plans

フルアルバムとしては5枚目、メジャーデビュー作となるデスキャブの最新作。
これまでより 聴きやすいポップ という印象で、確かにメジャー感をすごく感じる作品だけど、それはそうだと知ってるからそう思ってしまうだけだろうな。
アコースティックギターを多用して、更にバンド以外の音が増えた奥行きの深いサウンドに、ますます洗練されたベンの歌。TFCの5年越しの新作、「Man-Made」と同じような変化が見受けられる。そして彼らと同じく、デスキャブはデスキャブ。どこから聴いてもどこをとってもデスキャブ以外の何者でもない。
細かくいろんな音が増えているような感じだけど、無駄がひとつもない。
ヘッドフォンで大音量で、ますます聴きがいがあります。
デスキャブは、これからもずっとずっと、聴き続けていたいアーティストのひとつ。
*国内盤は9.21リリース。

MTVのサイトでPVが観れます。
アルバムを聴くよりももっと秋を感じるビデオでとても素敵です☆

今日の一曲   Death Cab For Cutie/Maching Bands Of Manhattan
[PR]
by mami_1013 | 2005-09-09 03:16 | music