旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノミ・ソング

d0022184_1572131.jpg昨日、地元で公開中の「ノミ・ソング」を観てきました。
平日のレイト・ショーだからか、客はあたしたち(二人)を含めて7、8人だったか。とは言え隣でやってた「ヒトラー」にはわんさか行列ができるほど入ってるのを見ると、やっぱりこれを観るってのはなかなか特異なんではないかとちょっとソワソワしました(苦笑)

あまりよく知らない人についてのドキュメンタリーだというのに、最後までしっかり観れたと思う。彼のことは、80sのNWシーンで騒がれていたこと、デヴィッド・ボウイと共演したこと、エイズで亡くなったこと くらいしか知らなかったので。あとはとにかくキョーレツな容姿だということ。
っていうか、それしかないよね。
初めてノミを見たとき(CDのジャケで)、笑いが止まらなかったな~。ぷくくっ(失礼?でもないか)
映画の内容については、終始シリアスで笑うところなどなく、でも動くノミを初めて見てますます可笑しくて、こんなに可笑しいのに笑えない内容。うむ。ヘンな葛藤をしてました。

d0022184_2221967.jpgしかし彼の歌、ステージすごいですね。
オペラの方にびっくり、ちょっと感動。
だからと言ってCD買おうとは思わないけど。

パンフレットがまた一面顔、しかも形まで。
こちらは思わず買ってしまいました。
[PR]
by mami_1013 | 2005-09-03 02:25 | movie