旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TEENAGE FANCLUB@SUMMER SONIC(osaka)

d0022184_275156.jpg8.13.05. osaka setlist
  1.Near You
  2.It's all in my mind
  3.Feel
  4.Starsign
  5.Everything Flows
  6.About You
  7.I need Direction
  8.Start again
  9.Only with you
 10.Neil Jung
 11.Born under the good sign
 12.Slowfade
 13.Your love is the place
 14.Sparky's dream
 15.The Concept

2005年、24才の夏です。やっっっっと、TFCに会えました。
思い出しただけでも涙がでてきそう。
set changeの間、ほんっとに心臓飛び出そうなほどにバクバクでした。そわそわしっぱなし、その落ち着きのなさと言ったら!
というか、今TFC聴きながらこれ書いてると、ほんとに泣けてきましたー。



フランシス、レイモンド、ジェリー、そしてノーマン。出てきた瞬間、一気に緊張がほどけて、一曲目「Near You」がはじまるとすぐに、とにかくあまりの嬉しさで涙が出てきました。ウルウルしすぎて、前が見えないくらい!
そうこうしてたら、新作Man‐Madeのなかで一番好きな曲、「It's all in my mind」がぁ!!CDよりももっと、“ズズタタ”が胸に響きました。コーラスも素敵。
「Starsign」もすごく好きな曲で、それから「Everything Flows」に「About You」!!
なに!?この見事なまでの選曲!生きてて良かった級ですっ。

終始ニコニコのノーマン(鉄琴をポンポンたたく姿はこどもみたいだったね~(笑)、くるんくるんのロン毛レイモンド、いつも照れくさそうなジェリー、ナイスマン フランシス。
ひとりひとりを、しっかり目に焼き付けました。みんなみんな楽しそうで、でもあたしはもっと楽しいよーーー!と思いながら見てました。

終盤、「Neil Jung」でまたウルッと。最後の「sparky's dream」、「The Concept」はもももう、感無量!!!発狂しましたです。「キャーーーー!」と。涙も、ウルウルどころじゃありません、ぽろりと流れ落ちてしまいましたっ。
一緒に歌ってたけど歌詞はほとんどテキトー。今度来てくれるまでに、絶対覚えようと思いました!もっと一体になって歌いたい!!

はぁ~。。。また見たい、今すぐに。ほんとにほんっとに良かった。今まで数々のライブを観てきたけど、一番幸せで胸がいっぱいになりました。TFC好きで良かったなあ~と、心から思います。待ってた甲斐もありました。もっともっと好きになりました。もっとたくさん、一緒に居たかった。
こんなにも素敵な瞬間をありがとう、TFC!


今回初のTFCのライブで印象的だったのが、男性ファンの方が多く、熱狂的だったこと!黄色い歓声よりも、野太い叫び、合唱が多かったように思います。
TFCが終わってすぐに、メインステージのWEEZERへ走っている人たちがたくさんいて、その中にはTシャツ&ショーパン姿の、見た限りではWEEZERのほうが好きそうなキッズたちも少なくはなかった。
「このひとたち、WEEZERも大好きだけど、それよりもTFCを優先したんだー!」
と思うと、とても嬉しくてほほえましくなりました。

そんな彼らと共に、あたしたちもメインステージめがけてソニックステージを後にしたのでした。
[PR]
by mami_1013 | 2005-08-21 03:19 | FES