旬のもの、覚え書き。    おもに、音楽のこととか。    瀕死寸前ですが       たまに更新します。


by mami_1013
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログお引越し

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

突然ですが、yumegiwa no lifeを引っ越すことにしましたー。


新しいブログは→http://mamigawara.blog94.fc2.com/


これまでと変わらずの内容、ペースでやっていきます。


セットストックのレポも書いてまーす。

ワープワープ!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


[PR]
# by mami_1013 | 2008-07-25 13:04 | infomation

ひとりはんこ部

d0022184_8255414.jpgd0022184_826155.jpg










d0022184_8244420.jpgさっそく、おうちで彫り彫り。
ひたすら、彫り彫り。
そしてペッタンペッタン。

すっごい楽しいんですけどーーー!!!



自分のなまえと、チビたちのなまえを。

次は、イラストたくさん!
絵心がほしいなぁ・・・・・
[PR]
# by mami_1013 | 2008-07-16 08:28 | art

手しごと

尾道駅のちかくに、とてもステキな雑貨屋さんがあります。

***life style***   

そこの併設のカフェスペースを利用して、
月に一度さまざまなワークショップをやっていて、
ずっと行きたいなーと思っていたのが、ようやく!!

昨日は、消しゴムはんこのワークショップでしたん。
もともと手先の細かい作業は好きなので、没頭してしまいました。

d0022184_7552665.jpgd0022184_7573491.jpg


















これ、ハマりそう!!

作業がおわったら、みんなでかわいい夏ドリンクをいただきながら
先生の今後の活動についてや、おしゃべりなど。。。
参加している方々も、なにかと手しごとをされているようでした。

一人ぼっちで参加して緊張したけど、楽しかったです☆
先生がほんわかで、とてもかわいらしいお方でした。


そんで、ずっとずっと買ってみたかったマスキングテープを、
数ある色のなかから選びに選びぬいて買ってみました。
どうやって使おうかなー。いろいろ想像膨らむわね。
うーん、全色ほすぃ。

d0022184_7572311.jpgd0022184_7554880.jpg










そしてそして、早速消しゴムを買って帰ったのでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


尾道に越してくるまえに知ったのだけど、
「おのみち手しごと市」というのが不定期で開催されているらしく。
詳しくは→コチラのblog

いいないいなぁ行きたい!!次はいつかな。
なんなら、出展したい!!(ずうずうしい)
[PR]
# by mami_1013 | 2008-07-14 08:08 | art
■Gaelic Storm/What's The Rumpus   輸:7月9日

■Primal Scream/Beautiful Future   国:7月16日/輸:7月22日

■Kasai Allstars/Congotronics 3   7月20日
*KONONO No.1で話題になった、コンゴトロニクスの第3弾。
電気親指ピアノによるグルーヴがかけめぐる、感電系オーガニック・トランス・ミュージック!


■YOUR SONG IS GOOD/Action   7月23日

■Marcos Suzano / 沼澤尚 / 勝井祐二 / 内田直之/No Porao   8月6日
*ネニューマ・カンサォン ソー・ムジカ」シリーズ第3弾。
これほんっとにヤバイ。しかも今作から勝井さんまで!

You Tube

■Jake Shimabukuro/Inventions   8月27日

■Travis/Ode To J Smith   国:9月3日
*前作からまだ1年半。早いじゃないですか!

■TAHITI 80/Activity Center   国:9月10日

■Jack's Mannequin/未定   国:9月10日

■Ben Folds/未定    国:9月17日
*ファースト・シングル予定の楽曲「Hiroshima(仮)」は、前回の来日の広島公演の際に、照明が暗くてステージから落下し骨折してしまった自虐ネタをハッピーに歌った楽曲!
ですってーーー!!ウケル!ベンってば、出てきたかと思ったら急に消えたもんねー。
でもあのあと鼻のあたりが痛々しくて、かわいそうだったなぁ(笑)あれ、骨折してたんだ!


■Joe/New Man   国:9月17日
  




  
[PR]
# by mami_1013 | 2008-07-08 08:58 | music
■『TOKYO!』

d0022184_9341553.jpgという映画が観たい。とっても。
もう、サイトを見てください。ここで説明することは、ないです。テーマも、監督(ミシェル・ゴンドリー他)も、キャスト(香川照之、加瀬亮他)も、音楽(HASYMO)も、言うことなし。
晩夏、世界先行で東京から公開スタートだそうですが、広島にはいつ来るやら。。。

映画、まったくみれてません。それどころか、世間では何が上映・撮影されてるのか、情報収集すら。引っ越してから、街にいたときと比べてなかなか気軽に映画館にも行けなくなった。レンタル・ショップすら、遠い。こんなことなら、
近くに居るときにもっともっと観ておくべきだったなー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以下、ひさしぶりに情報収集して気になったもの、メモ。

■『奇跡のシンフォニー』  上映中
■『ラフマニノフ ある愛の調べ』  7月26日(土)~ サロンシネマ
■『歩いても 歩いても』  7月19日(土)~ シネツイン新天地
■『ぼくの大切なともだち』  広島公開未定

「歩いても~」や「ぼくの大切な~」は、ほろっとしそうな。ヒューマンドラマには、とんと弱い。
あと、「下妻物語」などの中島哲也監督が新しいの撮ってるとかナントカ。。
ブランクがありすぎて、まだまだ情報収集しきれません。
何も知らないまま、すでに上映終了してしまってるのもたくさんあるんだろうな。

ラフマニノフで思い出したけど、作曲家の物語といえば「敬愛なるベートーヴェン」もすごく気になっていたのに未見。DVD借りて観ようかなぁー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

余談だけど、クラシック作曲家のなかではバッハがダントツで好きです。
バッハ関連の映画ってないのかなー?と思い調べてみました。
このラフマニノフやベートーヴェンのような、自身を描いたものは見当たらなかったけど
言うまでもなく、あらゆる作品の劇中で、数々名曲が使われています。

d0022184_822156.jpgそのなかで気になったのが、ヤン・シュヴァンクマイエル「J.S.バッハ-G線上の幻想」という作品。作品の内容が詳しく書かれたものがあまりないのだけど、とあるレビューで

「バッハの調べにのって壁や窓が蠢き出す。不思議で幻想的な作品。
なるほど!ヤンにはクラッシックがこういう風に聴こえるのか。」
  と。

ヒジョーに興味深いではないですか!!しかも、この様子だと「G線上のアリア」が主に使われてるのかなぁ??彼の作品は、以前から気になっていたのに結局まだひとつも観れていません。まぁとても個性的なので観てみないと、好みかどうかはわからないけど。。。でも、観てみる機会ができました。「ジャバウォッキー / その他の短編」という短編集に収録。

で、なんやらかんやらで調べてたらスゴイもの発見。ヤン・シュヴァンクマイエル コンプリート・ボックス。今年3月に、1000セット限定でリリースされていたもよう。きっともう完売だろうなー。10枚組みで¥35000ナリ。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

d0022184_919038.jpgさらに余談、映画からは外れてバッハ寄りのネタになりますが。
イギリス(だったと思う)の、弦楽(ヴィオール)六重奏集団fretwork(フレットワーク) が、ものすごく好きです。(ちなみに、クラシックはオケよりも、弦楽や木管楽器の重奏、無伴奏が好きなんです。)
彼らの作品でいくつかバッハのものがあるんですが、中でもPassacagliaという作品集が、とても素晴らしい。試聴できるので、ぜひに。1曲目から、息を呑みます。このアルバムに限っては、ジャケもとても良いです。


いろーんな音楽が好きだけど、このアルバムを聴いた回数はダントツ。自分の結婚式ではすべての音楽をセレクトしたんだけど、チャペルでの挙式中、このアルバムからも数曲選びました。
思い出の、一枚。出会えたことがほんとうに嬉しい、一枚。無人島とか、墓場とか、持って行くなら?みたいなのには絶対挙げる。
[PR]
# by mami_1013 | 2008-07-04 08:52 | movie

COLDPLAY/Viva La Vida

d0022184_1131291.jpg■COLDPLAY/Viva La Vida

タイトル曲の「Viva La Vida」が、激しく良いです。
こればっかりリピートしてます。
[PR]
# by mami_1013 | 2008-07-02 11:33 | music

THEY MIGHT BE GIANTS

大好きな大好きな、でもあまり世間では話題にならない(涙)USのベテラン選手、
THEY MIGHT BE GIANTS
企画モノを含めるとかなりのハイペースでリリースをしている彼らですが、ちょうど1年前にオリジナルアルバム「Else」を輸入盤のみリリースしています。あたしはもちろん、買いましたよ。客注で(涙)。

d0022184_1145117.jpg■THEY MIGHT BE GIANTS/Else

で、昨日、タワーレコード神戸店に行ったらなんと、そのアルバムの国内盤がででーん!と展開してありました!わーわーわー!!!まず、国内盤が出ていることにびっくり。(過去には出てたけど、廃盤。近作は輸入のみ・・・)さらにはインディーズコーナーの一等地で大展開だなんて!(さすがに平台ではなかったけど)すぎょい。ゼイマイトを展開しようと決めたスタッフに一目会いたかった。ボーナストラックが3曲入ってたけど、試聴できなくて残念。


d0022184_1161080.jpg■THEY MIGHT BE GIANTS/Venue Songs

そしてこれだけではないのだよ。なにやらCDのお隣にはDVDが一緒に並べられてました。しかも、国内盤。ひーひーひーっ!!ナニ?これ?
04年にリリースされたライブアルバムが、DVDと2枚組みでの再発したもよう。ふむふむ。ライブ盤だからあたし買わなかったのかな。
それにしても内容がすぎょいの!DVDには、ライブ24曲+PV4曲、CDにはライブテイクが46曲。それでね、なんとね、¥2,100!!!な、なんじゃこりゃーーー!!!DVDはまだ見てないですが、かれらのビデオやライブはすごく楽しいので、きっと良いです。


ってか、両作品とも知らなかったよ、反省。タワ神戸店ビバ!


オフィシャル
[PR]
# by mami_1013 | 2008-06-30 11:15 | music
d0022184_14223997.jpg


いやはや、広島でのライブ、約10年ぶりですって!
10年前といえば1998年。
名盤「99/9」が出た頃。
あたしが高校生のとき、ラジオで「夜明け前」を聴いて度肝抜かれて
ソウルセット好きになったのも、同じ頃。


会場には、思ったよりも人が少なくってアーティストに申し訳ないな、と思いつつ
でも ほんっとに好きなんだな というような同年代~もっと大人のステキな方々が、
ライブ始まる前のDJタイムからアルコール片手にゆらゆら揺られていらっしゃいました。
スペインの音楽中心に、ワールドミュージックがかかってて、あの空間、とても良かった!

そして初めて目の前で見るソウルセットの面々。オーラがすごかった!
けど、俊美さんとBIKKEが、特にBIKKEが、ちっちゃくてびっくりして、
なんかBIKKEって背高そうな顔立ちしてない?
スーツにTシャツとハット姿の俊美さんは、
遠目からだと小田和正にしか見えなかったし(笑)

そんで、あんなにもお茶目なひとだとは思っても見なかった!!!
MCなんてひとっつもなくって、ぶっ続けで曲やって静かに去っていくものだと思ってた。
俊美さんとBIKKEは、グダグダなにやらしゃべり続け、
たまに面白くないんだけど(ゴメンナサイ)、それがまた可笑しくてでかわいくて。


肝心のライブはというと、言うことナシ!
BIKKEは終始ぴょんぴょん動き回ってて楽しそうでした。
俊美さんの歌・声がやっぱりいいなぁ~と感心&感激しました。
まさかのまさか、「夜明け前」もやってくれました。
他にも「SUNDAY」とか、新しいアルバムの曲に、過去の名曲を織り交ぜながら。
ってかソウルセットって、めちゃめちゃライブバンド!!
とても気持ちよく、愉しめました♪


FESTA de RAMAへの出演が決まっています。
行かなくてわーーー!!!

オフィシャル
[PR]
# by mami_1013 | 2008-05-26 14:32 | LIVE
d0022184_11245351.gif



にゃにーーーー!!!!!!!

ミスチル!!!!


涙が、出そう!



ミスチルにマイラバ、レミオ・・・・・
間違いなく小林武史も同行ですね。


他も文句ナシのメンツが、続々。
[PR]
# by mami_1013 | 2008-05-19 11:27 | FES

わたしのLONDON



yo-oo-koさんがやってて、あたしもやってみました☆

ロンドン行ったの、もう1年前なんだけど。。。!!

それにしても結構自分たちが写ってるもんだから、ここにアップできるのが少ないな~
[PR]
# by mami_1013 | 2008-04-14 09:14 | travel

SET STOCK '08

d0022184_1327347.gif

地元広島での開催だというのに昨年ようやく初めて参戦したSET STOCK!!
第一弾アーティストが発表されました。→SETSTOCK'08オフィシャル


過去最多出場、昨年は2日とも出演した斉藤和義がまたもや!!くぅーっ!
そしてそして、スピッツーーーーー!!!!!(未だライブみたことナシ)
8年ぶりにアルバムをリリースしたばかりの電グルも外せない!




国内のアーティストはいつでも見れるかな、なんて思いこれまで海外アーティストが出演するフェスしか行ったことがなかったのだけど、昨年初めてセットストック行って、「なんで今まで来なかったんだろー!?」とすごく後悔したのを憶えています。

メンツは毎回あたしの大好きな国内アーティストが出演するんですーフフ◎
そしてとにかく会場の庄原備北丘陵公園がとても素敵な場所だということと、ケータリングがものすごく充実していておいしい、ということなど、トータルで素晴らしいフェスだと思います。
なにやら、出演したアーティストさんからの評判もとても良いようです。


お近くのみなさまは一度ぜひ!!
[PR]
# by mami_1013 | 2008-04-13 13:42 | FES

ALLY KERR@ばばじ

d0022184_830593.jpg


4月4日、アリー・カーの広島公演に。

会場は、これまで曽我部さんや新井仁さんらのライブも行われた、
素敵な素敵なカレー&ごはんやさん「ばばじ」。

この度は、先日もライブがあったばかりの新井仁さんとKent Funayamaさんも同行、
アリーと新井さんのセッションもありほんとに素晴らしいライブを愉しませてもらいました☆


Kent Funayamaさんは、なんていうか声が、素晴らしい!あたしの好み、どんぴしゃです。初期スーパーカーの頃のナカコーのような。曲も、素敵です。
そしてオザケンの「今夜はブギーバック」のカバーがまた、とてつもなく良かったです!!
オフィシャル

新井さんは言うまでもなく、です。Northern Brightも、N.G.Threeも好きだけど、
個人的には断然ソロアルバムが好きです。
前回オアシスの「Don''t Look Back In Anger」のカバーをしててそれも良かったのだけど、
UKロックおばかのダンナくんと新井さんが意気投合してお話したときに、
アルバムにも入っているRADIOHEADの「High and Dry」が聞きたい、なんて言ってて
それを覚えてくださっていたのかは定かではないけれど、歌ってくれました♪
オリジナルはもちろん良いけれど、こんなにもカバー曲が素晴らしいアーティストもなかなかいないと思う。
オフィシャル


そして、アリー・カー。念願の、です!
前編アコースティックで、囁くように線の細い歌声とつまびくギターがとても心地よく。
あんなに繊細なのにひとつもぶれることがなく、CDとはまた違った音を愉しめました!
MCでの英語はやっぱりさっぱりわからなかったのが残念・・・(涙)

先日リリースされたアルバムのブックレットには、グラスゴーの風景がいくつか写真で載っていて、ちょうど一年前にグラスゴーに訪れた際、アリー本人に案内してもらったところが!
「ここはあの大学で、これはボクのアパートメントだよ、憶えてるかい?」
(たぶんそう言ってた 笑)  なんてお話をしました◎
Myspace



「ばばじ」でのゆったりまったりライブが定番化してきています。
リニューアル・オープンをされて、カレー以外のメニューもすごく充実しているようです。
ライブ以外でも、ちょこちょこ行きたいお店です◎
ばばじhp
[PR]
# by mami_1013 | 2008-04-13 12:38 | LIVE

最近買ったCD

d0022184_13123575.jpg
■Daniel Wylie / Cosmic Rough Riders/Very Best Of
コズミックも、ダニエルソロも、全部は持ってないので助かる1枚!




d0022184_13124599.jpg
■Lunasa/Story So Far
大好きな、大好きな、アイリッシュ/ケルトのトラッド・バンド、
ルナサのベスト・アルバム。



d0022184_1313161.jpg
■O.S.T/ONCE: ダブリンの街角で
つい先日まで公開しててでもしっかりと見逃してしまった(涙)、
映画のサントラ。
大好きなアイルランドが舞台。アイリッシュ感がプンプンかと思いきや、かなりの良質アコースティック音楽がずらり、です。


d0022184_13224487.jpg
■Nada Surf/Lucky
ふむー。2月にひっそーりと発売されていたナダ・サーフの新譜。
リリース情報をまったく得ておらず、こんないいアルバム知らずに過ごすところをkemjiさんとこで知りました。ほっ。間違いない1枚です☆



d0022184_13302713.jpg
■Ally Kerr/Off The Radar
アリー待ちに待った2nd!ギターポップ全盛期(?)の、90年代スコットランド・グラスゴーにタイムスリップしたかのような。



d0022184_13332840.jpg
■Tokyo No.1 Soul Set/No.1
衝撃の、6年ぶりの復活を遂げた前作から2年半振りの
オリジナル・アルバム。うーん、いいねぇ。
[PR]
# by mami_1013 | 2008-03-21 13:45 | music
おひさしぶりどすー。

えーっと、一度放置してしまうとなかなか再開できないもので・・・・
なんと、半年も無法地帯でした!!

ほんとうは、その間に聞いた音楽・見たライブ・映画、たくさんあって、
いろいろ書き留めておきたかったんだけど。
せっかく素敵なものを見聞きしたことを、自分自身が忘れてしまって悲しいので、
ひっそりと復活であります!

もうほんと、備忘録ですー◎


**********************************************************


さてさて、ひとまず素敵な素敵な来日公演のお知らせです。
(備忘録、とか言っておきながら“お知らせ”って、誰に向けて!? 笑)

d0022184_11571882.jpg


つい先日3月15日に、待望のセカンドアルバム『Off The Radar』をリリースしたばかりの
ALLY KERRが、またもや来日です☆
そしてぬぁんとラッキーなことに、広島公演も!!!!!


■2008年4月4日(金)広島 ばばじ
Live
Ally Kerr (from Glasgow)
Hitoshi Arai (N.G.THREE、NORTHERN BRIGHT、
RON RON CLOU、The AUTOMATICS)
Kent FUNAYAMA



先ほどのマーク・ビアンキもそうですが、このところ広島にいながらこういったアーティストのライブが観れるなんて、ほんとありがたいです◎いやーまさかグラスゴーのアーティストが広島にぃぃぃぃ!!とても楽しみです☆


アリーのライブは初ですが。
実は昨年新婚旅行でロンドン・グラスゴーに行ったときにお会いしてるのですねー!!!
ライブももちろん楽しみだけど、この度、約一年ぶりに再会できることもまた、楽しみ★

アリーよ、今あたしのおなかの中にはベイビーちゃんがいるのだよー!!

と、英語で言えるかしら。。。。(笑)



■Ally Kerr Acoustic Japan tour 2008告知サイト
■ALLY KERR オフィシャルサイト
■office-glasgow
[PR]
# by mami_1013 | 2008-03-21 12:13 | music
d0022184_0561979.jpgd0022184_0563584.jpg










とんでもない、奇跡の来広ライブが急遽決定しました。



■xoxo,panda(ex.Her Space Holiday)

2007.11.09(fri) @広島SUMATRA TIGER
Open 18:30 / Start 19:00
Adv. ¥2,000 / Door ¥2,500 (without drink)

xoxo, panda
4 bonjour's parties
SIDE AQCEL
and more...

チケット:広島SUMATRA TIGER / ローソン(66604)
info:SUMATRA TIGER 082-249-5678 




ドリーミーなエレクトロニカ・ポップが素敵なハースペのときから好きで、でも来日のたびに広島がなくって、何度も観るチャンスを逃してた。 (過去記事参照)
ていうか、広島ってイマイチこのあたりのライブが少なくて、いつも悶々としています。
今回も、当初発表されたツアースケジュールにはもちろん広島はなくて、またかー。。。とあきらめていたところ!!



まさかまさかの追加決定ーーー☆☆☆☆

ほんと?ほんとにぃーー???嬉しすぎます。



で、xoxo,pandaってダレダ?という方も多いかと・・・ちなみにバンドではなくマーク・ビアンキ君のソロユニット。 コーネリアスや曽我部恵一、高田蓮らが出演していたサッポロビールYEBISU THE HOPのCMにも出演していたので、もしかしたら「あっ!!」て思うひともいるかも? アーティストに関する情報、音は↓の&recordさんのページ参照。ざっくりで言うと、素敵ポップです。


ポップなの好きな人はぜひぜひ☆

そして、彼の音楽を知らない人も、お時間のある方はぜひぜひ足を運んでもらいたいです!!
こういった海外のインディーズアーティストが広島でライブを行うなんて、ほんと珍しいです。貴重です。今回、たくさんの人が集まってくれて、たくさんの人が楽しんでもらえたら、もしかしたら今後もこういう機会が増えるかもしれない!次につながるかもしれないよね?

なので、お近くのみなさま、みんなでこぞって遊びにゆきましょうー。チケット、2000円(!!)だし、ちょっとでも気になったらぜひ♪


ま、それよりも何よりも、マークは、pandaは、きっと素敵なライブを魅せてくれるはずです!!

当日、会場でお会いしましょうね★☆★



以下全国のツアースケジュール

11/3(土) 山形sandinista
11/4(日) 渋谷o-nest
11/5(月) 名古屋k.d japon
11/7(水) 福岡gate's 7 
11/9(金) 広島sumatra tiger
11/10(土) 神戸helluva lounge
11/11(日) 京都Metro 
11/13(水) 松本alecx 



&record HP
&record blog
Myspace
[PR]
# by mami_1013 | 2007-10-23 01:01 | LIVE
d0022184_12255097.jpg■ALICIA KEYS/As I Am

先行の、「NO ONE」という曲が、激しく良い。最近ハヤりのハジけたガールズR&Bとは一線を画す。さすがアリシア。
アルバムは輸入先行で11月13日発売予定。


YouTube
[PR]
# by mami_1013 | 2007-10-14 12:34 | music
d0022184_26182.jpg■DAISHI DANCE/MELODIES MELODIES

3曲目が、泣ける!







d0022184_271364.jpg■free TEMPO/Sounds

1曲目と6曲目の、feat.ogurusu norihideがいいっ!!
[PR]
# by mami_1013 | 2007-10-06 02:10 | music

待ち遠しいリリース。

ろくな説明書きも、リンク貼りも、してません。個人的な、メモ。覚え書きです!


d0022184_1995326.jpg■BEN LEE/Ripe
10月3日発売

先日、2005年発売の5作目「Awake Is The New Asleep」が、3年の時を経て国内盤化していて驚きました!しかも、メジャーからのリリース。(正確にはメジャーのインディーズ)
ものすごく良いアルバムだったので、今更ながらも、たくさんの人に知ってもらえる機会ができて、嬉しく思います☆
そして、来月には6枚目のアルバムがリリースされます♪またまた、素敵なポップソングを届けてくれるはず・・・・すごく楽しみ☆



d0022184_19155285.jpg■MARITIME/Heresy And The Hotel Choir
9月21日発売

まりたいむ~☆☆3作目のリリースが間近です!こちらもメジャーから。
元ディスメンバメント・プランと元プロミス・リングのメンバーから成るポップ・バンドです。念のため。今作から、メンバーが一人、増えたそうです。




d0022184_19275579.jpg■GRAPEVINE/覚醒- 10th Anniversary Special Package
9月19日発売

今年は、バインのデビュー10周年という節目の年です。
10年前の97年9月19日、このミニアルバム「覚醒」でデビュー。ちょうど10年後に、そのアルバムがリマスター&ボートラ付で再発なのですーーー!!!きゃあ。
感慨深いのです。ほんとに!



d0022184_19314253.jpg■斉藤和義/I LOVE ME
10月17日発売

せっちゃ~ん☆☆☆こちらは、デビュー15周年に12枚目のアルバムリリース。
バインといい和義さんといい、怒涛のリリースラッシュに目が眩みそう。
[PR]
# by mami_1013 | 2007-09-07 19:40 | music

近頃のお気に入り

d0022184_239022.jpgd0022184_2391870.jpg■DE DE MOUSE
彼らの音楽、ロマンティック・ブレイクコア っていうみたい。ブレイクコアベースで、エレクトロニカやムンベが織り交ざって、80sムンムンのキーボードにオリエンタルかつポップなボーカル。

病み付きになってます。

MySpace


d0022184_23131359.jpg■SUN PAULO
シアターブルックの佐藤タイジ氏が、沼澤尚(松雪さんの彼ね☆)らと組んだバンド。スーパージャムバンド!!
今年のFesta De RAMA(地元広島の素敵フェス)でのベストアクトと言われてます。
ほんっと、かなりの評判だけど、ほんとにヤバイ。

オフィシャル


d0022184_23254551.jpg■GOMA&Jungle RHYTHM Section
ディジュリドゥ奏者、GOMAさんの最新作は、ジャムバンドとのセッション。
くうーーーー!!!トリップしそうです。

オフィシャル


今、日本のクラブシーンにどっぷりです。
[PR]
# by mami_1013 | 2007-08-19 23:29 | music
d0022184_2354241.jpgNUFANのベストです。

未発表曲2曲含む、全26曲。

これで、¥1,000なんよ!せんえん!

メロコアが、やめられませんっ。
[PR]
# by mami_1013 | 2007-07-08 02:38 | music